面白かった事、ペットの事、おいしい物の事などのたかこの日記です。
Dog Walk Volunteer
2015年06月13日 (土) | 編集 |


BC SPCAボランティアになるのには
セミナー2回、Dogウォークトレイニングを
受けなければならない
昔はそんなに面倒ではなかったのだけど
安全面からと犬を知らない人でも
ボランティアができるようにそうなったのかなWP_006414.jpg


毎日、1日3回、計6時間が一応
決められたお散歩時間なのですが
それ以外でもできる時間があれば
やってくださいとのことWP_006408.jpg


私は大学の帰りに合う
スケジュールのとき行ってますWP_006406.jpg

犬舎は2つに分かれていて
後ろ側は寝床とご飯がおいてありますが
冬にシェルターがしまる時間は
仕切りが閉まって、
暖房の温かい部屋になりますWP_006441.jpg
それといつもすぐお掃除ができるように
うんちとか掃除するときは
仕切りを閉めて犬を隣に移してから掃除します

とにかくすごくきれいに掃除してあり
プラスお散歩ボランティアがいっぱいいるので
よく散歩してもらってるので
犬舎でする必要もないのかも

だからこうやって
私も犬舎に入って犬とスキンシップWP_006440.jpg


犬は群れの習性があるので
お散歩だけではなく
話しかけたり、ブラッシングしてあげたり
敷地内なら走らせてもいいので
おもちゃで一緒に遊んであげてくださいとのこと

オーデンちゃん
ちょっと年寄りのわんこWP_006430.jpg

避妊手術が終わったばかりなので
30-40分の散歩のみWP_006432.jpg


犬舎の中でも寝転がって甘えてるWP_006438.jpg
かわいいなぁ


この日飛行機に乗って
30分前にシェルターに到着した
他の町からやってきた 
ハスキーとWP_006416.jpg


何の種類かわからないブラウンの犬
二匹ともまだ若くてWP_006443.jpg

歯がずいぶんきれいだし
多分1歳以下かなぁWP_006444.jpg

ブルースという名前がたった今付けられたw
あんまり引っ張らないけど
行きたい方向に行きたいときは
ものすごい力@@
やっぱり大きい犬は大変だwWP_006458.jpg

お散歩ボランティア
大学が忙しいので
そんなにこれないけど
頑張って続けようと思ってます

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可