面白かった事、ペットの事、おいしい物の事などのたかこの日記です。
Ecodairy
2015年05月05日 (火) | 編集 |



バンクーバーから150km南東にある
Abbotsfordという町へいって着ましたIMG_7319_20150504081706225.jpg

IMG_7318.jpg

こちらでは子供たちが
サマーキャンプに参加するのは当たり前で
SPCAもサマーキャンプを毎年開いています
キャンプ場から近いところで
フィールドトリップできるところを探し、
ここは動物たちへの環境が
まあまあ整備されてるので
今回の見学となったわけです

外には

IMG_7314.jpg


やぎIMG_7236.jpg

子牛IMG_7225.jpg
ドンキー
七面鳥がいて、IMG_7241.jpg

七面鳥以外はふれあえますIMG_7305.jpg

牛舎の中IMG_7244.jpg

IMG_7265.jpg

IMG_7269.jpg

ベッドは特注IMG_7271.jpg

IMG_7282.jpg


糞も機械がきれいにしてくれるIMG_7267_20150504081841e58.jpg

自動牛ブラシIMG_7278.jpg

牛はブラシしたい時は
自分から近づきます
で、ブラシが自動的に回る
動画でどうぞ



そして自動搾乳機
お乳が張ると牛が並び始めますIMG_7283.jpg

コンピューターが管理してるので
8時間以上お乳を搾っていない牛は
名前が挙がるので、その時だけ
人間が機械まで牛を誘導するそうです

裏からは搾乳が見れます
他の牛が次はまだかと待っています

押し合う様子は動画でw



このあと牛乳の試飲

ビルの中は1階は展示場
うんこ当てクイズがあったIMG_7301.jpg


2階はプレイ場で絵本やおもちゃ
ゲームなどが置いてあった

値段もそんなに高くないので
SPCAのスタッフもここでいいんじゃない?
と言っていました

帰りはSurrey市によって
明日のコンファレンスの準備して
もう車に乗る時間が長かった~
でも楽しかったからいいかなw





コメント
この記事へのコメント
自動ブラシは面白いです。
顔に当てているのが可愛いし、お尻やら体にもやってますね。

お乳がはると自動搾乳機に並ぶなんて、利口なんですね。
2015/05/06(Wed) 22:37 | URL  | 茶々ママ #2YkvWYJI[ 編集]
茶々ママさん
本当に気持ちよさそうです
牛もお乳が張ると痛いんでしょうね
ここの農場はまだ牛を正当に扱ってるので
よかったですが他の農場は牛をつないで
牛は一歩も歩けないところが多いんです
わらも糞だらけでその上で寝ないといけないところが
世界中ほとんどなんです。農場の動物も
生きてる間は権利があるということを
知らない人が多いんです
2015/05/09(Sat) 13:18 | URL  | たかこ #erioLFTw[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可