面白かった事、ペットの事、おいしい物の事などのたかこの日記です。
代行
2015年05月01日 (金) | 編集 |
他の化学の先生がお休みして
そのクラスには市が派遣してきた
代理の先生が教えるのが普通なのね
でもその代理の先生は
私は英語の先生だから化学は教えられらいから
助けてくれと泣きつかれ
生徒がこんな人に教わったらかわいそうなんで
講義の部分だけ私が担当しました
私のほかのクラスの準備時間がそれで半分パーになり
もう大変でしたが何とか終わってよかった。
高校3年の化学は選択で
選りすぐれた生徒が集まってるんで
知らない生徒のクラスで教えるのは
結構ドキドキしました

でもその代理の先生結局何もしなかったのに
日給は支払われる、私の給料はかわらない
納得いかない。
他の先生は断ればよかったというけど
生徒側に立つと、本当にかわいそうだったんでね。

そしてまた代理がやってきたw
Redox Reactionの実験WP_006094.jpg


てかこれも5分前に知らされ
実験の本読む時間もなく
生徒が用意してる間に
何とか読んで、デモンストレーションで
反応を見せることができましたが
これも大変ドキドキしました

私は準備をきっちりして
授業に望むタイプなので
こういう綱渡りの授業は大嫌いです

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
英語の先生が化学を教えることになるなんて、学校側もおかしいですよね、給料の面も含めて。

でもたかこさんでよかったですよ、生徒はちゃんとした授業が受けることが出来たから。
2015/05/03(Sun) 21:10 | URL  | 茶々ママ #2YkvWYJI[ 編集]
茶ちゃままさん
本当にね、生徒が可哀想だったんで
やりましたが、本当はやりたくなかったです
私にも私のクラスの準備があるので
かなりむかつきましたが、
生徒は私のこと知ってるんで
授業喜んで聞いてくれたのでよかったです
2015/05/04(Mon) 07:32 | URL  | Takako #erioLFTw[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可