面白かった事、ペットの事、おいしい物の事などのたかこの日記です。
ポスターになりました
2015年03月28日 (土) | 編集 |
父が柔道の黒帯持ってて
小さい頃は空手か柔道習わせてほしいと
たのんだにもかかわらず、
女だという事と母が娘に夢を持っていたらしく
バレエとピアノを長い間やらされましたが
根本的には全く変わっていない

自分で習い事ができるようになってから
キックボクシングをはじめ
最近はブラジリアン柔術をはじめました

ブラジリアン柔術は、護身術と格闘技
いかに自分を守り相手を攻撃するか
もう楽しくて楽しくて

この写真は護身術を習ってるところ
腹が据わってないw
でもつかまれた腕を引き離すのを
練習してて、私が攻撃役11013194_368692396666382_8994221795584892056_n.jpg


こっちはジムのポスターに使われてます。11080942_368683973333891_1553278171307162909_n.jpg

本当にこの人たちとやってるんです
スパーリングは楽しいですが
私の小さな手のひらでは彼らの手首がつかめきれず
護身術のほうは攻撃役ではほとんど役に立ってません(笑)
女の人がいない時は大変ですが
週3回頑張ってます。楽しい~
コメント
この記事へのコメント
すごいですね、ポスターになるなんて。

たかこさんは体を動かすのが好きなんですね、私はじっとしているのが好きなんです(*⁀ー⁀*)

田沢湖高原のあの時泊った宿の奥さん(娘さんがアメリカかカナダに住んでいる)が11月から2月まで娘さんの所へ滞在してきたそうです。たかこさんと話が盛り上がっていましたよね。今は退職して長野県に住んでいます。
2015/03/28(Sat) 21:21 | URL  | 茶々ママ #2YkvWYJI[ 編集]
茶ちゃままさん
動いてないとかえって体がが痛くなるんですw

ああ、憶えてます。アメリカで
薬剤師めざしてる娘さんがいんですよね
いやぁ、退職されたのならあそこの山荘に
住み込みで働きたいです(笑)
2015/04/03(Fri) 18:16 | URL  | Takako #erioLFTw[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可