面白かった事、ペットの事、おいしい物の事などのたかこの日記です。
桜と梅
2008年04月14日 (月) | 編集 |
が咲き始めた頃、雪が降ってしまったので今年の桜はあまり花がなく、咲き始めてもいつもよりボリュームがありませんでもやっと見て楽しめるぐらいに開花してきました。バンクーバーは桜だらけなのでさくら1
このように近所を歩くだけでも十分お花見は出来ますさくら2
今日見てきた桜は、
この間のセントラルパークの桜よりも(リンク先→バンクーバーの桜
色の薄い桜でしたさくら4
かわいいピンク色ですさくら5
日本の花見を思い出しますさくら6
そして花がまったく似合わないココちゃんも一応記念撮影(笑)
こっち向いてくれる?さくら7
こっちを向くの忘れてたもう1枚お願いしますさくら9
あとこれで綿菓子とかたこ焼きとか道端の並んでたら言うことないのにねさくら3
何の種類の桜かと思って調べて唖然
リンク先→桜の種類え~っと、わからん
隣のビルのオーナーは日本人なので日本の梅の木が植えてあります。こちらの梅はちょっと汚いピンクで、汚い色の桜のようなのであんまり見栄えしたいのですが、このかわいい日本の梅は私の知ってる限り
お隣さんだけで見れますうめ1
真っ赤で美しいこの梅うめ2
毎年桜と同じ時期に咲いてくれますうめ3
うわさによると日本人のオーナーがビルを売ったみたいで、この梅の木が切り倒されたら楽しみがなくなるなぁ梅も気になったので調べたら、リンク先→梅の種類1梅の種類2にも私の撮った写真の梅がないでもアップしてあるのは121種類のうち56種類だから他の半分の中に入ってるはず?しかし桜も梅もたくさん種類があるなぁ!
コメント
この記事へのコメント
きれい~
 キレイですね~。
そして、日本ではあまり見られないような真っ青な空とのコントラストがとっても素敵です。

 ココちゃんも可愛く写ってますよ~。
芝生の上でサンドイッチ・・・なのかしら?
楽しいお花見を~♪
2008/04/13(Sun) 21:50 | URL  | にょろ子 #-[ 編集]
鮮やかな色合いのきれいな梅ですね。日本で見かけた記憶がないなぁ~。特別に取り寄せた物なのかな? 新しいビルオーナーが、この花のよさを分かってくれるといいですね(新オーナーが、開花した花を見るチャンスがあるといいなぁ~)。
2008/04/14(Mon) 06:20 | URL  | はるぼん #-[ 編集]
バンクーバーは田舎ですから
v-252にょろ子さん
ダウンタウンと駅前以外はあんまり高層ビルはないので、それはよく見えます。日本ではビルばかりで、あまり青空が見れないですからね。本当にどこを歩いても桜だらけです。おかげさまで遠出をしなくてもその辺で済んでしまうので楽です(笑)
2008/04/14(Mon) 14:43 | URL  | たかこ #erioLFTw[ 編集]
桜とこの梅がいいのよ~
v-252はるぼんさん
え?日本の梅でしょ?海外の梅はあの出来損ないの桜のような梅でしょ?これは日本のだよ~。枝も東洋の感じよ。いつもあんまり大きくならないよう手入れしておられたので、そんなに大きくないので(1mぐらい)切るぐらいだったら、貰いに行こうと思ってるんですけどね(笑)
2008/04/14(Mon) 14:48 | URL  | たかこ #erioLFTw[ 編集]
お~美しいですねぇ。やっぱり寒いところの春はうつくしぃ~。
2008/04/14(Mon) 16:58 | URL  | Sumie #PU9Da9vY[ 編集]
こんばんわ~
v-252Sumieさん
ボストンの桜の方がやっぱりきれいなんですか?ダラスもそれなりにかわいい桜だと思ったんですけど。桜のお花見=屋台のイメージがあり、たこ焼きが食べたくて仕方ありません(笑)桜の下にはやっぱりテキヤがいないと寂しいv-356
2008/04/14(Mon) 19:40 | URL  | たかこ #erioLFTw[ 編集]
これは、ソメイヨシノに見えますが違いますか?
キレイですね~。

ところで、カナダですが、バンクーバーは乗り継ぎだけみたいです^^;
ツアーなので、自由時間も限られていて、カナディアンロッキーとナイアガラに行くみたいです^^
寒そうなので、冬物と、ラスベガスは夏物が両方いるみたいで、大荷物になりそうな予感・・・(||゚Д゚)
2008/04/15(Tue) 04:39 | URL  | ゆきこ #-[ 編集]
う~ん、残念!
v-252ゆきこさん
ソメイヨシノはもう少し小さかったような…今度調べてみよう。
普通はナイアガラとカナディアンロッキーだけでも別のツアーなのにそれプラスラスベガス…すごい企画だなぁe-317レイクルイーズは5月始めだとまで凍っています。私は夏に2回行って、3回目は5月のはじめ。凍ったレイクルイーズはとても素敵に見えました。ナイアガラの滝もすごいし、ベガスは食べ物おいしい、色んなショウが楽しい(高いけど)本当に楽しそうな旅行になりそうですね。
v-219それと…
靴は歩きやすく滑りにくいもの、それとバンフへ行くなら温泉もあるし、ベガスはプールで泳げるので、水着を忘れずに。残念だなぁ~ゆき子ちゃんに会えなくて…v-292
2008/04/15(Tue) 06:24 | URL  | たかこ #erioLFTw[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック