面白かった事、ペットの事、おいしい物の事などのたかこの日記です。
ハロウィーン
2014年11月01日 (土) | 編集 |

高校の授業で、ハロウィーンのデモ5つやりましたWP_005417.jpg

テストテューブの中で砂糖を使って
花火を起こしました。面倒でしたが
楽しかったし生徒も喜んでくれたのでよかったです。

この時期は気をつけないといけない時期IMG_6800.jpg


みんな、打ち上げ花火や爆竹をするので、
犬が花火の音に驚いて、庭から逃げて行方不明になったり
散歩の途中に驚いて道路に飛び出し、車にはねられる事故が
多発するするので、犬の飼い主はけっこうハロウィーンの時期は
ピリピリなんです。IMG_6804.jpg

歴代の犬も皆花火におびえていたので
今年のハロウィーンも気をつけないといけないな
と思っていたのですが
この子は全然花火を怖がらないみたいwIMG_6806.jpg

買い物で久しぶりにメトロタウンへ行ったら
今日はもうすでにクリスマス一色のディスプレイに変わってました
早いな(笑)でも、早く冬休みになってほしいWP_005526.jpg
コメント
この記事へのコメント
日本でもハロウィーンが流行りだして今年はすごいパレードがあっちこっちであったようです、まあ、都会の話ですが。
幼稚園や保育園では盛んです、小さい子は可愛いですね。

昔、飼っていた犬は雷、花火に怯えて大変でした、抱きしめようとしても、それもダメなんです。
ジェイク君は花火を怖がらなくてよかったですね。
2014/11/02(Sun) 04:14 | URL  | 茶々ママ #2YkvWYJI[ 編集]
茶々ママさん
日本は何でもお祭りを取り入れる国ですからw

ほとんどの犬は怯えますよね。
この犬は平気なのでびっくりしました
2014/11/11(Tue) 16:11 | URL  | たかこ #erioLFTw[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可