面白かった事、ペットの事、おいしい物の事などのたかこの日記です。
99% カカオのダーク・チョコレート
2008年04月10日 (木) | 編集 |
こちらでは皆が知っているLindtのチョコレート。99%、85%、75%のカカオの入ったチョコレートが新発売とCMでやっていた。
甘味の抑えたダーク・チョコが好きな私は「食べたてみたいなぁ」と言ったら「99%なんて苦いだけだからやめといた方がいい。カカオ60%以上は苦すぎる。」とカイル。彼の言うことを聞くわけもなく、お店で発見
早速買いましたチョコ1
見てくださいこの黒さちょこ2
美味しいと思って期待を膨らませて、ぱくっと一口うへっ、何ですかこれ?苦くて苦くてものすごい味二口目も試せないぐらい苦い。
バンホーテンのストレートココアを大量に口に放り込んだ感じ。
食べれないでもポイッと捨てれるほど安くもないので、私の小さい脳みそで頑張って考えた。ミルクと砂糖でココアにすればいい
牛乳を温めこの真っ黒なチョコを放り込むちょこ3
ココアを作っている間に85%を試食・・・これもすごい。甘さは少しあるけどやっぱりかなり苦い・・・というわけでこのチョコもおなべにチョコ5

ちょこ4
あ~もったいないでも食べられないから仕方ないしね。うーん本当に
お高くついたココアでしたちょこ6
ココアはリッチなココアに仕上がり、ちょっと胸焼けしています(笑)
残念でしたが2度と75%以上カカオ入りのチョコは買いません
ちなみに75%は何とか食べれました
コメント
この記事へのコメント
歴史は繰り返す
これだけは、自分で試さないと納得できないんですよね。あんなに美味しいチョコレートが、カカオたっぷりになって、なんでこんなにマズイのかwww。カイルさんも食べた事があると思いますよ、きっと。そして食べた事がある人は必ずそれを買おうとしている人に「あれはマズイからやめておけ」と言いますが、その警告に従う人は何故かあまりいないですねwww。まるで恐怖映画によく出てくる「あそこだけは行っちゃなんねぇだ!」みたいなシチュエーションですね。「行くな!」と言われて行かなかった映画は無いですねwww。
2008/04/09(Wed) 20:13 | URL  | take-g #-[ 編集]
うちもやりました(笑)
ミニサイズのがあったので、だんなさんと食べ比べ。
99%はありえませんね。 好きな人いるのか??
話の種に販売してるとしか思えない(笑)
2008/04/10(Thu) 00:45 | URL  | もんも #jgJNn0FY[ 編集]
85%と99%は食べたことないそうです
v-273Take-gさん
むかし70%のチョコを食べて苦かったので、85%とか99%はすぐ想像がついたそうです。目の前で買うと阻止されるので、ひとりで買い物に行った時かったんですけどね。見せたら首を振って、「なぜ君はいつもそうなんだ」と言われました。でもするなとか食べるなとか言われたら、本当についついしたくなるんですよね(笑)
2008/04/10(Thu) 06:49 | URL  | たかこ #erioLFTw[ 編集]
チョコレート通からは人気?
v-273もんもさん
同感です!99%はありえない(結果論ですがv-14)あのね、私は苦くてそんなもの考える暇もなかったのですが、カイルは舌触りはものすごくすームーズだと言っていました。99%は少ないので、チョコレート通では人気があるようです。私は半信半疑ですけどね(笑)でもパッケージにはExtra Fineと書いてあるので、やっぱり滑らかさが売りなのかな?
2008/04/10(Thu) 06:54 | URL  | たかこ #erioLFTw[ 編集]
ビタビタチョコ
v-132 よっくわかりました。カカオが多すぎると、おいしくないってキモに銘じましたっ v-12
 激辛ラーメンといっしょで、気を付けま~す。
v-106v-107v-106v-107 ののちゃんより v-106v-107v-106v-107
2008/04/10(Thu) 10:45 | URL  | kitacat #SNBUdj4A[ 編集]
そのとおり!
v-273Kitcatさん
ははは、そうそうまさしく激辛ラーメンv-373と同じ感覚。ちょっと辛いと美味しいけど辛すぎると何べてるのかわからないv-356チョコレートも同じですv-14
2008/04/10(Thu) 12:52 | URL  | たかこ #erioLFTw[ 編集]
日本でもXX%チョコってはやってました(多分、今もかな?)。なんでもカカオは脂肪を溶かすらしい(代謝がよくなるらしいです)。そんでもって、カカオの成分が血圧を下げるから、純度の高いチョコが糖尿病予備群などに人気があるらしいです。ほんとかな? 一度もらって食べたけど、苦い~、っとぺッしちゃいました。
2008/04/11(Fri) 01:19 | URL  | はるぼん #-[ 編集]
体によくても食べられないんじゃあね
v-273はるぼんさん
体によくても食べれない。良薬は口に苦しっていうけど、薬じゃないしね。結局ココアは飲みきれず、アイスクリームの上にかけて食べてます。
2008/04/11(Fri) 17:49 | URL  | たかこ #erioLFTw[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック