面白かった事、ペットの事、おいしい物の事などのたかこの日記です。
教壇
2014年10月17日 (金) | 編集 |
はぁ~死んでます(笑)

10教科はきつい
でも唯一楽しんでやってるのがデモWP_005341.jpg

化学反応で生徒が楽しめるデモをやるのが
一番楽しいWP_005346.jpg


何かニコニコしながらWP_005357.jpg

授業をやってる写真を見るとWP_005361.jpg


この時間だけは相当楽しいようだWP_005367.jpg

でもひとつのデモの用意に
やっぱり失敗できないので
3時間ぐらいは用意と練習するので
決して楽ではないのですがWP_005382.jpg

(失敗すれば成功するまで当日に間に合うよう
何回もやりなおしすることになれば4,5時間かかる)WP_005386.jpg
まあ今回は両方とも本番で成功したからよかった


コメント
この記事へのコメント
たかこ先生、頑張っていますね。

でも10教科とはハードな仕事ですね。
楽しみながらやれる教科があるのは幸せです。
生徒も絶対、授業が楽しいはずです。
2014/10/18(Sat) 03:57 | URL  | 茶々ママ #2YkvWYJI[ 編集]
茶々ママさん
化学はやっぱり難しいので
楽しさを取り入れないとけっこう辛い教科です。
少しでも興味を持ってもらえるよう
考えるのが楽しみでもあるのですが
面倒ですw
2014/10/19(Sun) 16:45 | URL  | たかこ #erioLFTw[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可