面白かった事、ペットの事、おいしい物の事などのたかこの日記です。
Science teaxher's night
2014年10月12日 (日) | 編集 |
サイエンスティーチャーナイトで
サイエンスワールドに行ってきました


用意されたピザと飲み物WP_005245.jpg

食べながらデモを見てWP_005243.jpg

館内を探索

屈伸を測る機械WP_005263.jpg

私は42cm!15-17歳の最高値38cm
をはるかに上回ったWP_005260.jpg

このスキーゲームは面白かったWP_005250-001.jpg

音楽館ではいろんなものを使って
音を出すWP_005255.jpg

ちょうど海が見え景色はよかったですWP_005257.jpg


生物館では
動物がいるのかなと思ったらWP_005264.jpg


ちょっとした昆虫類とWP_005267.jpg


ヘッジホッグがいましたWP_005273.jpg



あとはIMAXで最新の宇宙の
映画を見ました。
(まだ一般公開されていない)

夜も更け、こうやって
いらない行事を足されるので
家に帰ってもなにもできない(苦笑)WP_005276.jpg


ここは特別なExhibitionが
あるとき以外はこないし、
お目当てのものを見たら
館内には興味がないので
すぐ帰ってたのですが、
今回は見れてよかったですWP_005279.jpg

コメント
この記事へのコメント
サイエンスティーチャーナイトは学校の課題ですか?

「私は42cm!15-17歳の最高値38cm」普段鍛えているたかこさんだからこそ・・・ですね。
2014/10/13(Mon) 04:32 | URL  | 茶々ママ #2YkvWYJI[ 編集]
茶々ママさん
サイエンスティーチャーは
理系の先生という意味です。
細かく言うと、化学、数学、生物、物理、地質学を教える先生のことです。
そういった先生の会合がサイエンスワールドであったんです。

屈伸は自信ありますw
2014/10/13(Mon) 11:49 | URL  | たかこ #erioLFTw[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可