面白かった事、ペットの事、おいしい物の事などのたかこの日記です。
Vancouverの桜
2008年03月31日 (月) | 編集 |
週末2日は雪が降ったので心配だった桜。今日はうって変わって
晴天だったのでセントラルパークまで見に行って来ました。さくら10
すごい風が吹いていたのでピントが少し・・・
まだまだつぼみがあるのでさくら3
満開は再来週ぐらいかな?さくら4
日本人の移民が故郷をしのんで桜の苗を持ってきたとかさくら5
イギリス人が1800年頃に日本から桜を持ち帰り、イギリスからカナダやアメリカに渡ったという説もあるさくら6
どちらにしても桜は人々が心和む花のようですねさくら7

本当に今日はいいお天気さくら8
まだまだ寒いのでお弁当持ってピクニックはつらいかも(笑)さくら9
はやく暖かくなるといいな
コメント
この記事へのコメント
バンク-バーもやっと桜が咲き始めましたか。雪が降ってる写真見てびっくりしましたよ。いつもだと今頃はもっと桜咲いているから、今年はやっぱり寒かったんだね。桜の花きれいですよ。ピントそんなに気にならないよ。
2008/03/30(Sun) 18:31 | URL  | Hiro #4SZw2tfw[ 編集]
(ノ゜ρ゜)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・
結構さいてますね~!!!

こちらは満開ですよ~!!
関東地方が日本でも一番早くに満開になったとか・・・。
すっかり春ですね~^^
2008/03/31(Mon) 07:42 | URL  | ゆきこ #-[ 編集]
白い桜もいいけど、やっぱりピンクの桜がかわいいですね。桜をみるとすっかり春気分なのに、どうして雪が~、ヒョウが~降るんだ~!!(1人ブチブチ文句タレです)。
2008/03/31(Mon) 08:16 | URL  | はるぼん #-[ 編集]
桜は本当にきれいですよね~♪ 大好きです♪
明日前の職場の人とお花見ランチです。
ビールは飲めませんが楽しみです(^-^*)
2008/03/31(Mon) 15:38 | URL  | もんも #jgJNn0FY[ 編集]
今年は寒い
v-252ひろさん
寒い!風がびゅんびゅん吹いてお花見どころじゃないのに桜は頑張って咲いています。今年は隣の梅もまだ咲いていません。
2008/03/31(Mon) 22:06 | URL  | たかこ #erioLFTw[ 編集]
東京は満開ですか
v-252ゆきこさん
関東は咲いているけど、九州は咲き始めたばかり見たいですよ。あっちの方が暖かいはずなのにね。でもバンクーバーはここ数日は本当に寒いです。せっかくしまった冬服も引っ張り出しました。
2008/03/31(Mon) 22:09 | URL  | たかこ #erioLFTw[ 編集]
今日はシアトルも雪
v-252はるぼんさん
本当は天気予報ではバンク-バーに雪が降るはずだったんだけど、ちょっと南下してシアトルに雪が降って、みんな文句言ってました。何でこんなに寒いの?
2008/03/31(Mon) 22:11 | URL  | たかこ #erioLFTw[ 編集]
お花見ランチ、いいですね
v-252もんもさん
しんちゃんも一緒ですか?元職場の人達とのおしゃべりにも花が咲きそうですね。
楽しんできてください。
2008/03/31(Mon) 22:14 | URL  | たかこ #erioLFTw[ 編集]
さくらすごくきれい!またちょっと寒いですが、こちも咲き始めたよ。
2008/04/01(Tue) 03:25 | URL  | ちゃーりん #BQn5cGd2[ 編集]
造幣局の桜
v-252ちゃーりん
造幣局の桜見たことある?遅咲きの桜だから満開はい4月の終わりぐらい。平日の昼間に行けばそんなにごった返してないから子供を連れて桜並木ゆっくり歩けると思うよ。しだれ桜に八重桜とってもきれいです。
2008/04/01(Tue) 07:34 | URL  | たかこ #erioLFTw[ 編集]
満開!
v-132 わぁ~満開ですね v-237
そちらにも、桜の木が結構あるんですねっ v-252
 横浜も、今週いっぱいで、こんどの土日で見納めです。
 花のいのちは短いです……
  ののちゃんより
2008/04/02(Wed) 02:34 | URL  | kitcat #SNBUdj4A[ 編集]
キレイですね~
 青い空にピンク色の花びらが映えてとってもキレイですね~。
 コチラの桜はそちらほどピンクではなく白っぽいですよv-10
 今日はポカポカ陽気なので、お花見客も多そうです。
2008/04/02(Wed) 17:42 | URL  | にょろ子 #-[ 編集]
もう見納めですか?
v-252Kitcatさん
今年の関東の桜は早かったんですね。いつもは関西の方が先なのに。
大阪神戸は最近咲き始めたそうです。
2008/04/02(Wed) 19:40 | URL  | たかこ #erioLFTw[ 編集]
何の種類なのか?
v-252にょろ子さん
これは何の種類なんでしょうね?みんなに聞いても知らないっていわれるし、桜にいろんな種類あるのも知らないからびっくりされて、逆に聞かれて困るんですよ(笑)
2008/04/02(Wed) 19:44 | URL  | たかこ #erioLFTw[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック