面白かった事、ペットの事、おいしい物の事などのたかこの日記です。
ちょっとヘビーなDog Walk
2014年06月21日 (土) | 編集 |
この日はジャーマンシェパードの
Daisyちゃん。WP_004183.jpg

最初の10分はうれしいので
すごい引きで、散歩できるかなと
不安でしたが
何とか落ち着いてくれました。
それでもリーシュを体に巻かないと
コントロールできないけどwWP_004190.jpg

まだ子犬のZeusWP_004170.jpg

この子も体にリーシュを巻き
半分引きずられながらの散歩WP_004181.jpg
もうちょっとちゃんと歩いてくれれば
もっと楽しいところに連れて行けるのになぁ

ディジーちゃんは
こんどはもっと上手に歩けると思うので
東の丘に連れて行って
もっと長いお散歩しようと思ってたら
里親さんが見つかり、
ゼウス君も里親さんが見つかりました。

みんな新しい飼い主さんの下で
たくさん散歩に行っておくれ~!WP_004167.jpg


ていうか、この地点で
センターには犬4匹しか残っていませんでした。
全部里親さんがみつかり
スタッフさんもすごい
What a month!と喜んでました。
コメント
この記事へのコメント
すごいですね、そんなに次々と里親が見つかるとは。

日本では20年前、バブル崩壊の頃、私の周りはかなりの捨てられた犬がいました。
わが家のルルとクロもそうでした。
今は一匹もいませんので気持ちが楽です。
2014/06/22(Sun) 04:20 | URL  | 茶々ママ #2YkvWYJI[ 編集]
茶々ママさん
きっとバブルの頃は、みんな血統書の犬を
高いお金を出して買って、飼うのにもお金がかかるから
放棄したんでしょうね。
日本は保険所に持っていかれたら1週間から10日ぐらいしか
いられないくて、すぐ処分されるそうです。(涙)
このデイジーちゃんはセンターに5ヶ月いました
前回のダイアナちゃんは半年以上
それでも里親さん見つかったんですよね
日本も殺処分やめて、里親さん見つかる方向で
頑張ってほしいです。
2014/06/23(Mon) 18:05 | URL  | たかこ #erioLFTw[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可