面白かった事、ペットの事、おいしい物の事などのたかこの日記です。
職場
2014年05月22日 (木) | 編集 |
もう仕事が始まっています。
初日は会社のいろんなテストを受けさされました。
次の日から仕事が始まり、おぼえることがたくさんあるのに
その上家に持って帰ってやるテストが20ほどあり
(各ビデオ、もしくはパワーポイントは1時間弱)
毎日1つづづビデオを見てテストを受けてるので
もうヘロヘロでそれでも朝5時におきて
職場に行ってます。


住んでいるところから30kmのところにある
大手企業のパルプ工場ですWP_004000.jpg




エンジニアのセクションはヘルメットかぶって
万が一のためマスクもいつも腰に巻いていないといけないし
ゴーグルして、耳あてもしないといけません。WP_003991.jpg




でも私の部署は品質環境管理なんで
ここを通って違うビルに行けば
騒音もなく、普通のLabです。WP_003997.jpg


肩書きは化学プロセステクニシャンです。WP_003995.jpg

木から繊維を抜き取る時の
化学薬品の管理、廃棄物は
環境基準にあってるかとかをテストします。WP_003998.jpg


パルプから実際に紙を作ってWP_003992.jpg



いろんな強度テストもします。WP_003993.jpg


サンプルの紙作るのと
強度テストの時間のかかること!WP_003994.jpg

私、金属の強度テスト色々やったことあるけど
あれもなかなか面倒だったけど
紙はサンプルが薄くて小さいので
強度を測るのに手作業の工程が多すぎるので
もうひとつ面倒です。

一応休み時間がちゃんとあるのですが
なんか休憩も取れないぐらい忙しい
なぜなら、私をトレイニングする人が
まだもう少し産休まであったのに
いきなり体調を崩し長期休暇に突入
で、まだ何も分かってない私に
ひとつの部署が任され、
他の管理職の人が私ができるかチェックして
承認をし、結局2週間でちょっと昇進し
給料も上がりました(笑)

気疲れ、体力消耗がひどいw

一日10時間勤務なので、けっこうきついです。
でも月曜から木曜日まで4日働いて、
金土日の3日間がお休みです

こんな田舎で3日お休みもらってもねぇ(笑)
コメント
この記事へのコメント
2週間で昇進し,給料も上がるとはすばらしい会社です(笑)

でも仕事は大変そうですね、10時間勤務とは驚きです。
凝縮して働いて休みも多いんですね。
2014/05/25(Sun) 03:05 | URL  | 茶々ママ #2YkvWYJI[ 編集]
茶々ママさん
昇進制度があって、最初のレベルは
それほど難しくもないのですが、
普通はもっと時間かかりますが
私の場合緊急なんで、レベルあげないと
私に任せられないからでしょう
普通ならうれしいところですが
私には異常なストレスがかかってます
仕事忙しいので10時間はあっという間に過ぎるので
しんどいけど、今のところ大丈夫です
2014/05/25(Sun) 07:57 | URL  | たかこ #erioLFTw[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可