面白かった事、ペットの事、おいしい物の事などのたかこの日記です。
Jasper
2014年05月12日 (月) | 編集 |
Japserの温泉とっても楽しみにしてたのに、
温泉が開くのは明日からですと言われ
ボーゼンとする私
引越しの途中なので
温泉のために1日余分にいることはできないので
町を観光がてらぶらぶら。IMG_6054.jpg

山間にあってIMG_6060.jpg
とってもかわいい町なんだけどIMG_6056.jpg
観光地なので、IMG_6063_20140504225832935.jpg
何からないまで高いwIMG_6057.jpg
Jasper Sky Tram で登れば、
ロッキーマウンテンが見渡せます。
以前に何回か登ってるので行かなかったけど
お勧めスポッとです

今取ってる地質学のレポートで
必要な地形を見つけ写真にとってたら
エルクが川を渡ってる!IMG_6075.jpg
景色は素敵+レポートは書ける+エルク川渡り
自然ってすばらしいIMG_6076.jpg

次の目的地のEdomonntonへ向け出発
しかし、カイルの車が故障しHintonという町で
4時間も修理待ち
苛立っても仕方ないの気長に待つ
その日に直してくれるだけありがたいw

ココの散歩で見つけた
鉱山で使う車。これで岩とか運ぶんですよ
大きさ比べIMG_6085_20140504231733f2d.jpg


でかいねIMG_6088.jpg


そして何とか4時間遅れで
Edmonnton到着




コメント
この記事へのコメント
すっごい、大きな車ですね。
岩を運ぶと言っても大き過ぎの気がします。

観光しながら、勉強しながら、エルクも見られて充実した引越ですね。
引越とはとにかく急いでその地へ向かうものと思っていましたが、いいですねえ、余裕があって、優雅で(笑)
2014/05/13(Tue) 04:39 | URL  | 茶々ママ #2YkvWYJI[ 編集]
エルク川
○ エルク川の景色が絵はがきみたいにステキです。
 日本のベタな観光地と違って、演歌は流れていないし、顔ハメもないし…あか抜けています。
 温泉が重ねがさね残念っ!!  
<ののちゃんより>
2014/05/14(Wed) 18:12 | URL  | kitcat #SNBUdj4A[ 編集]
茶々ママさん
見てると大きさあんまり分からなかったんですが
写真に撮ると、かなり大きいのが分かりました。
砕いた岩を運ぶのにはパワーがいるんでしょうね
そうなんですよ、引越しは単身赴任+短期予定なので、
最低限のものしか運ばなかったのと
田舎は車に荷物いっぱい積んでも
都会のようにガラス割って盗まれたりしないんで
のんびりいってきました
2014/05/18(Sun) 15:22 | URL  | たかこ #erioLFTw[ 編集]
Kitcatさん
温泉は、もうなんとも言いようがありません(泣)
でもまあ、いろんな野生動物が見れたので・・・w
山と川とエルクの写真は私も好きです
演歌に顔ハメ・・・演歌はないけど
顔ハメは場所によってはあります(笑)
2014/05/18(Sun) 15:29 | URL  | たかこ #erioLFTw[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可