面白かった事、ペットの事、おいしい物の事などのたかこの日記です。
Fish & Chips
2014年04月16日 (水) | 編集 |
久しぶりにあぶらものが食べたくなり
Fish & Chipsのレストランへ行ってきました

もう夜の7時なのにまだ日差しが
こんなに明るいWP_003843.jpg


ここのレストランは、
いつ来ても白人ばっかり
北アメリカにいると感じられる
バンクーバーでは数少ない場所(笑)


シーフードプラッターは金曜日のお勧め
パンはついてるけど飲み物は別料金WP_003845.jpg

私はフレンチフライのかわりに
オニオンリングで頼みました
Cod、Shrimp、Oysterと
コールスローサラダ。WP_003847.jpg



オイスターはあとからきますから
と運ばれてきたのがこれ
特大の牡蠣目WP_003849.jpg



たぶんもう1個が小さかったので
(それでも日本の牡蠣の大きさ)
特大のをつけたんだと思う
これにHalibutのフライとコールスローサラダを
別に頼んで二人で分けました

久しぶりのあぶらもので
美味しかったのですが
やっぱりこれだけたくさん食べると
後から胃にきますね~

コメント
この記事へのコメント
カロリー食
v-132 ぁゎゎ… 脂+小麦粉で、おいしそうだけど、カロリー高そうです…
オイスターが特大で、何ともおいしそう…
codは、日本名でギンダラ。 この魚の身自体に結構な脂があるので、アブラアブラしてそうです…。
 Halibut って、何でしょう…
 e-3
               <ののちゃんより>
2014/04/17(Thu) 00:56 | URL  | kitcat #SNBUdj4A[ 編集]
Kitcatさん
Halibutは大きい平たい魚です
見た目は巨大カレイってかんじですが、
調べたら日本ではオヒョウと言う魚で
日本でも北のほうでしか取れないみたいです

もう後から胃に来ました。毎回後悔するのですが
時々どうしても食べたくなるんです
2014/04/17(Thu) 09:53 | URL  | たかこ #erioLFTw[ 編集]
小さいのが日本の牡蠣の大きさだとすれば、巨大な牡蠣になりますね。
1個で油物十分じゃないですか。

しかし夜の7時なのに日差しがあるとは
考えられない現象です。

長い時間、遊んでいられていいかもね(笑)
2014/04/17(Thu) 22:24 | URL  | 茶々ママ #2YkvWYJI[ 編集]
茶々ママさん
これからは10時ぐらいまで明るいです
でも今度引っ越すところはさらに北なので
11時ぐらいまで明るいかも。
すごい大きい牡蠣で、中まで火が通ってるかどうか心配でしたが
かろうじて火が通ってました
2014/04/18(Fri) 21:24 | URL  | たかこ #erioLFTw[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可