面白かった事、ペットの事、おいしい物の事などのたかこの日記です。
トリミング
2008年03月27日 (木) | 編集 |
ココの毛はゴールデンのような毛並みなので長くてすぐ汚くなる。でも忙しくてすっかり忘れていたココを見てボサボサだぁ!と急に思い出し、早速トリミング。まずは肉球の周りここ2
ボーボーに生えてますここ60
カット後ここ61

腕?前足?もここ63
ほらこのとおり!がたがたでも見た目はさっぱりよここ64
お尻もボーボー。本当はこれの2倍ぐらいの長さがあるんですここ63

これまたさっぱりここ72
これは桃尻カットと言うそうです
うそではありませんリンク先→ぽち@
しっぽもほら、狐みたいここ65
は~さみは続く~よまっすぐに~(線路は続くよ調)ここ66
もう見てくださいしっぽだけでもこの毛の量ここ67
散切りでも~さっぱりなのよぅ~ラララここ68
そして最後に耳の下の仙人の髭風おけけもトリミングここ69

ココちゃんさっぱりしたねここ70
私的には悪魔のアンテナのように垂直に立っている耳の上の短い毛も切りたかったのに、「あっ、そこはかわいいから残しといて」とカイル。
かわいいどこがぁこの感覚は理解しがたい
お疲れっここ71

コメント
この記事へのコメント
自宅でトリミングできるって知りませんでした、新発見。猫もできるのかな?(さっそく、ネット検索だ~!)。 私も耳の上の髪の毛、ヘアーアイロン使ったみたいでかわいいと思いますよ。
2008/03/26(Wed) 20:42 | URL  | はるぼん #-[ 編集]
さっぱり~
 ココちゃん、すっきりして良かったね~。

ジッとしていたんですか?ちゃんと切らしてくれて良い子ですね。
 犬、猫は体中毛だらけだから、暑くなるこれからの季節はちょっとでも涼しいほうが喜ばれそうです~v-10
2008/03/27(Thu) 17:01 | URL  | にょろ子 #-[ 編集]
本当だ!ココちゃんさっぱりしたね。アンテナヘアーかわいいと思うので、切られなくてよかった。上手にトリミングできてるけど犬用の散髪ハサミは使ってないな(笑)
2008/03/27(Thu) 17:36 | URL  | Hiro #4SZw2tfw[ 編集]
夏向き~♪
v-132 ココちゃん、夏に向けさっぱりねっv-237
それにしても、トリミングの技術すごいですねっ v-237
 しかも、ココちゃん、イィ子しているし……。v-119
ののちゃんも、少々カットしてもらおーかなー v-266
     v-106v-107v-106v-107 ののちゃんより v-106v-107v-106v-107
2008/03/27(Thu) 19:25 | URL  | kitcat #SNBUdj4A[ 編集]
きゃわゆ~!!
お手て、肉厚な感じで、握手→にほひ嗅ぎたいです。
遠く離れたカナダでも桃尻カット( ̄ー ̄)ぜひ流行らせてください♪
ココちゃんの耳の上の毛、かわいい!!たかこさん、上手ですね!!
2008/03/27(Thu) 20:17 | URL  | みき #-[ 編集]
ただの散髪です
v-286はるぼんさん
トリミングと言えば聞こえいいけどただの散髪です(笑)トリミングが必要なほど長い毛足の猫ちゃんじゃないでしょ?どこがトリミング必要なの?爪なら猫用の爪きり買う方がいいかもね。
2008/03/28(Fri) 08:47 | URL  | たかこ #erioLFTw[ 編集]
おやつ目当て
v-286にょろ子さん
うちに貰われてきた当時は、手とか足とか触れるのが嫌で思いっきり蹴られてました。やっと慣れてくれたみたいです。なぜなら、おとなしくしてればおやつ(特別いいもの)がもらえるのを知っているから嫌そうにじっとしています(笑)
2008/03/28(Fri) 09:00 | URL  | たかこ #erioLFTw[ 編集]
悪魔のアンテナ
v-37ひろちゃん
ばっさり行きたかったんだけどね~、カイルがきらないでと懇願するのでやめました。残すんならリボンe-312付けたいんだけどリボンなんかつけたちゃらちゃらした犬は散歩行かないとかいうし…それは困るんでね、とりあえずはそのまま。
2008/03/28(Fri) 09:04 | URL  | たかこ #erioLFTw[ 編集]
フワフワがかわいい
v-286Kitcatさん
ののちゃんはフワフワがかわいいから切れませんv-331でもココは、ボサボサだったのでちょっとはさっぱりしましたねv-290
2008/03/28(Fri) 09:07 | URL  | たかこ #erioLFTw[ 編集]
桃尻カット
v-286みきさん
桃尻カットv-316…私が言うと冗談だと思われたらいけないから、ちゃんと証拠にリンク付けさせてもらいましたv-291ココもポチちゃんもまるちゃんも桃尻カットでさっぱりv-352
2008/03/28(Fri) 09:11 | URL  | たかこ #erioLFTw[ 編集]
さっぱり
ココちゃんさっぱりしましたね。本当におとなしくていい犬。近所の人もあの犬は賢くていい犬だといってましたよ。ヤーサーは相変わらずブラックジョークを飛ばしてます。
2008/03/29(Sat) 14:09 | URL  | ゆっきー #I4t1ZHtI[ 編集]
スープのこと?
v-373ゆっきーさん
スープのことでしょう?美味しくないのにね(笑)
1年たってだいぶんお利口になりました。もともと賢い犬だと思います。
由美レベルまではまだまだだけどねv-14
2008/03/29(Sat) 21:44 | URL  | たかこ #erioLFTw[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック