面白かった事、ペットの事、おいしい物の事などのたかこの日記です。
就職
2014年04月18日 (金) | 編集 |
アルーバーター州の大手企業に決まりました。
もう大企業に絞ってしか就職活動してなかったので、
ある意味就職できないかもと思ってました。
でもカナダで3番目に優秀なUniversity of British Columbia が
9月から入学を認めてくれたので、
就職がだめならUBCで研究続けようと思ってました。

ただ学生生活があまりにも長いので
働けたらその方がいいなと思っていたので
幸いにも企業がひろってくれたので、よかったです。

化学エンジニアと化学分析のかけもち部門なので
いろんなことが学べそうです。
まあ自分に合う職種かどうか分からないので
だめだったら、こちらに戻ってきて
UBCにもどって研究続けれるしね。


アルバータ州は林業と石油が豊富にあるリッチな州。
その代わり、お給料のいい仕事はみんな僻地
アルバーター州でもずっと北の遠いとこです。
でもそんなところでも、断るには惜しいぐらい
給料がいいのです(ここが肝心)
カイルはこちらに仕事があるので、
私は単身赴任で行ってきます。
単身でも持っていくものが多くて・・・
来月から仕事が始まるので早く片付けないと

落ち着いたらまた日記書きますが
しばらくお休みしますね。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
がんばってー
v-132 就職おめでとうございます。
落ち着いたら、また、レポートをお願いしますね…
 いってらっしゃい… 
 e-320 <ののちゃんより>
2014/04/19(Sat) 19:05 | URL  | kitcat #SNBUdj4A[ 編集]
就職先が決まって、おめでとうございます。

でも単身赴任は淋しいですね。
カイルさんもいろいろ心配するんじゃないかしら。

まず準備して、赴任して、お仕事に入ってください。
2014/04/21(Mon) 03:31 | URL  | 茶々ママ #2YkvWYJI[ 編集]
Kitcatさん
お返事が遅くなりすみません
毎日ばたばたしてます。
ありがとうございます!
とりあえず頑張ってきます
2014/04/28(Mon) 19:43 | URL  | たかこ #erioLFTw[ 編集]
茶々ママさん
ありがとうございます。がんばります。
毎日出かけて、雑用に終われてるので
寂しいかな?w
今は忙しくてそれどころではありません(笑)
2014/04/28(Mon) 19:46 | URL  | たかこ #erioLFTw[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可