面白かった事、ペットの事、おいしい物の事などのたかこの日記です。
お花見散歩
2014年04月05日 (土) | 編集 |
バンクーバー先週から暖かくなり
あ、梅が咲いたと思ったら
今週は桜が咲き始めました


バンクーバーって歩いてるだけでも
桜だらけなんですよWP_003825.jpg
わざわざ公園に行かなくても十分近所で
桜は堪能できるのですが
お天気もよく気持ちがよかったので
ココちゃんと往復8キロ近くある
トラウトレイクにお散歩
以前は自転車で行ってたのですが
ココちゃんは最近もう長い間走れなくなったので
ゆっくりのんびり行ってきました

小学校の前にも桜と梅があるよIMG_5874.jpg

小学校のグラウンド
眺めがいいねIMG_5871.jpg


いろんなお花がIMG_5868_201404041121314eb.jpg


いっぱい咲いててIMG_5880.jpg




チャリで行くよりIMG_5882_20140404112134581.jpg

歩いた方がIMG_5884_201404041121354a6.jpg

春を感じれたのでIMG_5912.jpg

よかったかもIMG_5886.jpg


トラウトレイク到着IMG_5892.jpg


桜もIMG_5876.jpg

咲き始めましたWP_003815.jpg

湖の周りを散歩してIMG_5902.jpg

この木白樺かなIMG_5899.jpg


ビーチの反対側はドッグビーチIMG_5904.jpg


もちろんここは泳ぎますIMG_5906.jpg


泳いでちょっとクールダウン
この日は暑かったIMG_5908.jpg


楽しかったね~IMG_5909.jpg


もうちょっと違うところに
お花見に出かけよう
コメント
この記事へのコメント
往復8キロだと、長いお散歩ですね。
梅も桜も水仙も・・・もう春爛漫ですね。

日本でも東京付近は桜が満開です。
秋田は今月の中旬から下旬にかけて、あっちもこっちも花見客でいっぱいになるでしょう。

コーヒー豆はローストしてすぐだと味が薄いとは知りませんでした。
若いころ勤めていた会社が喫茶材料を販売していて、コーヒー豆の焙煎もしていましたけど知りませんでした(笑)
2014/04/05(Sat) 04:04 | URL  | 茶々ママ #2YkvWYJI[ 編集]
茶々ママさん
写真撮りながらなので
2時間以上歩いたような気がします。
秋田も桜はこれからですね。
すごい人なんだろうなぁ、武家屋敷あたりは。
コーヒーもそうですが、日本茶も紅茶も
中国茶もこりだしたらきりがないですね
2014/04/06(Sun) 14:45 | URL  | たかこ #erioLFTw[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可