面白かった事、ペットの事、おいしい物の事などのたかこの日記です。
筋肉痛
2014年02月21日 (金) | 編集 |
月曜日にSweatとCoreクラスに行ってきました。
Sweatは名前のとおり
カーディオとウエイトトレーニングのコンビネーションでのクラスで
汗ダラダラのクラス。カーでイオでは
かなりスクウォットとジャンプを繰り返した
Coreは腹筋のクラス。腹筋ばっかりやるのも大変だけど
普段やらない腹筋運動が憶えれるので
好きなクラス。

普段から鍛えてるのであまり筋肉痛にならないんだけど
過度のスクウォットとジャンプを繰り返したからか
火曜日は筋肉痛。仕方がないので軽い運動とヨガだけ

水曜日はなんか足をちょっと引きづるほどきつい筋肉痛
水曜日はYoga,SweatとCoreと連続で3時間クラスがある
あまりの筋肉痛なのでヨガやってから様子見ようと思いヨガ1時間
そうしたらちょっと軽くなったので、
次のクラス2つ続けることにした。
またジャンプキックとかスクウォットを繰り返したら
いつの間にか全く筋肉痛は消え
次の腹筋のクラスも問題なく終える。

が、家に帰ると筋肉痛はないが
足が鉄のように重い。木曜日はヨガをやったあと
自分でトレーニング。でもひざに力が入らず
ほとんどできなかった。

今日も筋肉痛はないが、重い
ヨガで筋肉伸ばしてから、また軽い自主トレやって
明日のWeekend Warriorのクラスに備える(笑)

運動してるの太っていくのは年なのかなぁ。
ここ1ヶ月で2kgも増えて、50kgになった。
大台に乗っちゃった。

今日はカナダVSアメリカのホッキーゲーム
ジムはガラガラWP_003553.jpg

大きいスクリーンでホッキーゲーム見れるんだけどねWP_003547.jpg


私もマシーンにもテレビついてるから
走りながら見てたけど集中できない。
走るほうに忙しいから。WP_003548.jpg
やっぱりみんなゆっくりパブとか家で見たいんだろうw

2階のLady's sectionも誰もいないWP_003549.jpg

WP_003554.jpg


まま、カナダ女子のホッキーは金
男子は明日決勝戦。また金だったらいいね。
みんな朝4時に起きるんだって
私はオリンピックのダイジェストで
いいとこだけ抜粋した映像でいいですw


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可