面白かった事、ペットの事、おいしい物の事などのたかこの日記です。
Mt Butur
2014年02月02日 (日) | 編集 |
本当は朝4時におきて6時の飛行機に乗って
ジャワ島に渡り1日間観光、
真夜中にバリに帰ってくるという
強行観光を予定していたが
現地について分かったのが、
1番行きたかった遺跡が
修復作業で今は中に入れないといわれ
行きたいとこにいけないんじゃぁ
そんな強硬な観光&値段もかなり高いので
どうしようと途方にくれてると
カイルがじゃあバリで遠出に行こうと
ガイド兼ドライバーを一人雇って、
リゾートから車で4時間の所にある
火山、Mount Baturを見に
Kintamariと言う町へIMG_0643_20140131085956e85.jpg


IMG_0621_201401310859200f2.jpg

IMG_0632_20140131085922eeb.jpg


この町は標高の高いところにあり
Mt.Baturが見渡せる
火山が一望できるレストランに
連れて行ってもらいましたrestaurant-at-kintamani-photo_1125823-770tall (1)


ごはんをここで食べながらIMG_5633_201401310901474b1.jpg


すばらしい眺めを堪能STB_0626.jpg

STA_0625.jpg


途中にはIMG_0567.jpg

ライステラスもIMG_0565_2014013108591626b.jpg

たくさんありIMG_0639_20140131085919c04.jpg


ドライブウエイからはIMG_0647_201401310859594ce.jpg

Lake Baturも見えましたIMG_0645.jpg


ここで中国人の観光客がプラスティックの
ごみを道に捨て、珍しくカイルが
拾え!他の国に来て、環境破壊するな!と怒り始め
まあその人たちが英語が分かるはずもなく
その観光客のドライバーがごみ拾ってました。
プラスティックは本当にそのまま残るからね。IMG_0654_201401310901437c2.jpg


遠出の観光はまだまだ続く




コメント
この記事へのコメント
すぐ臨機応変に決まりますもの、カイルさん頼もしいですね。

ライステラスとはお米を作っている段々畑ですか?

中国のことを悪くいうのはいけないでしょうが、マナーを守らない人が日本より多いかも。
五輪の時もそんなに感じました。
今の子供たちが大人になった頃にはよくなっているかもしれません。
カイルさん、よく言ってくれましたよね。
2014/02/04(Tue) 04:15 | URL  | 茶々ママ #2YkvWYJI[ 編集]
茶々ママさん
そうです、米を作ってる段々畑です。
日本とは違った風景でした。

多分、環境破壊とか知らないんだと思います
昔は中国は田舎でプラスチックもなかっただろうから
生ごみや紙の感覚で捨ててるんだと思います。
でも国が発展しても、教育はついていってないから

日本もタバコのポイ捨てすごいでしょ?
あれも分解しないでそのまま残るから環境破壊
みんなごみのことについてもっと考えないとね。
結局回りまわって人間に帰ってくると思います
2014/02/06(Thu) 17:08 | URL  | たかこ #erioLFTw[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可