面白かった事、ペットの事、おいしい物の事などのたかこの日記です。
中華粥
2014年01月13日 (月) | 編集 |
米アレルギーで、1年と8ヶ月食べませんでした。
でもそのおかげでアレルギーレベルが少し下がり、
お医者さんから、ちょっとならお米食べていいよ、
アレルギー反応の様子見てくださいと言われたので、

久しぶりのコメだぁ~
何食べよう?とワクワク
寿司か?タイ?韓国のビビンバも食べたい~
散々悩んだ挙句、
アレルギーがなくなったわけではないので、
やっぱりそんなに食べれないので

お粥専門店へ。WP_003257.jpg


中華粥ってものすごく美味しいの。
ハウススペシャル海鮮粥

ホタテと白身魚とWP_003263.jpg

えびといかたっぷりのお粥WP_003264.jpg


でもアレルギー反応が怖くて3口しか食べれませんでした(笑)


カイルはお粥専門店なのに
この店で好きなメニューは
3種類のBBQ、ダック、チキン。ポーク
中国の野菜ガイラン
(日本語ではわからない)WP_003258.jpg


どんぶり鉢で出てくる
野菜とビーフのスープWP_003260.jpg

久しぶりでよっぽど美味しかったのか
全部食べてましたwWP_003261.jpg


私のほとんど手をつけなかったお粥は
カイルが明日のお昼ご飯に食べるって
お弁当ができてよかったね(笑)

でも米とは逆に
コーンのアレルギーがひどくなったので、
北米ではなんにでも使われてるコーン
甘味料として、薬ですら
コーティングに使われてるので
コーンを避けるのは米より大変なんです
一層気をつけないと(泣)
本当に食べ物アレルギーは大変
コメント
この記事へのコメント
アレルギー
v-132 おかゆは、胃に優しいので、風邪とかおなかをこわしたときにたすかりますね。
 コメの胚芽部分のタンパクが、その原因だと思うんだけど、そこを除去した対応米を見たことがあります。
 ポータブルの精米機で自分でやってもできますが、コメの体積が半分になって、スズメのエサを製造しているのと変わらなくなっちゃうので、やはり買った方が安いかな…
 カイルさん、ハシの持ち方が完璧!!

            <ののちゃんより>
2014/01/15(Wed) 17:37 | URL  | kitcat #SNBUdj4A[ 編集]
食べ物のアレルギーは大変ですね、コーンのアレルギーもあったとは。
入っているの分からないで食べることもあるでしょうし。
まず、米が治ってくれればネ。

海鮮粥はいろんなものが入っていて、おいしそうです。
2014/01/16(Thu) 02:55 | URL  | 茶々ママ #2YkvWYJI[ 編集]
Kitcatさん
おお、そこを取り除いたら大丈夫なのかなぁ
ちょっと調べてみます。

久しぶりのお米なのに
まったくエンジョイできませんでした(泣)
2014/01/17(Fri) 00:21 | URL  | たかこ #-[ 編集]
茶々ママさん
治る場合はあんまりないみたいですが
レベルが下がってくれれば
ちょっとは食べれるようになるので、祈ってます。
北アメリカでは、コーンは避けれないと思います。
ほんと、食べ物アレルギーは嫌ですね
2014/01/17(Fri) 00:24 | URL  | たかこ #erioLFTw[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可