面白かった事、ペットの事、おいしい物の事などのたかこの日記です。
クリスマスライト2
2013年12月30日 (月) | 編集 |
今回はLangley, Cloverdale, Whiterockの3都市をまわって
個人宅のクリスマスライトを見に行きました。

広大な庭に城が建ってるIMG_5601.jpg



ツリーも巨大IMG_5604.jpg

この家の主はただでIMG_5615_20131229183044e50.jpg



ポップコーンもくれますIMG_5617_20131229183047615.jpg

何年か前に来たときよりも人が少ないので
どうしたのかなと思って聞いたら
あまりにも人が来るので、
もうやってることを公表してないって。IMG_5616_201312291830450af.jpg


ここのおうちはこんじんまりしててIMG_5625.jpg



なんかココちゃんにぴったりwIMG_5619_20131229183342983.jpg

ここのおうちはIMG_5630_20131229183345539.jpg

お父さんと息子さんとIMG_5634.jpg

毎年飾りつけしてますIMG_5643.jpg


ここのおうちはかわいかったIMG_5661_201312291844136af.jpg


すごい私好みIMG_5645.jpg


動物系がいっぱいなのでIMG_5663.jpg


うきうきしましたよIMG_5664.jpg


ガレージの中もIMG_5655.jpg


ぬいぐるみとIMG_5650.jpg


おもちゃでIMG_5651.jpg

夢いっぱいIMG_5649.jpg

動画でもどうぞ




全部個人宅って言うのがすごいでしょ?
みんな寄付箱がおいてあって
集まったお金は子供病院とか
フードバンクに送られます。
みんなやっぱりちゃんと
寄付箱にお金入れます。
がんばって飾り付けして
みんなに見てもらえて、寄付もできる
日本だと誰もお金入れないだろうなぁw


日本は年の瀬ですね
いいお正月をお迎えください。
日本のお正月恋しいです






コメント
この記事へのコメント
温かいお言葉ありがとう!
たかこ家の皆さまへ:
明けましておめでとうございます!

初めまして。私はさっちゃん(猫)の飼い主です。昨年ののちゃんのご厚意により、ののちゃんブログに何度かさっちゃんのHPをリンクして頂いたところ、たかこさまよりさっちゃんに対する優しいお言葉を頂き、本当にありがとうございました。

今年はたかこ家の皆さまにとって素晴らしい一年になりますよう、心から祈っております。

まずはお礼まで。さっちゃんの飼い主より
2014/01/01(Wed) 01:31 | URL  | さっちゃん #-[ 編集]
さっちゃんのお母さん
あけましておめでとうございます。
わざわざブログに来ていただいて
コメントありがとうございます。
さっちゃん、頑張りましたね。
大往生。彼女は幸せな猫だったと思います
さっちゃんのお母さんにとっても
よい年でありますように。
2014/01/01(Wed) 17:32 | URL  | たかこ #erioLFTw[ 編集]
日本でも都会ではクリスマスの飾り付けをする人が増えていますが、やっぱりそちらは規模が違うようです。

寄附のことも聞いた事はないです、やっている人はいないかもしれません。
寄附は見る人にとってもいい事ですね。
2014/01/02(Thu) 05:04 | URL  | 茶々ママ #2YkvWYJI[ 編集]
茶々ママさん
こちらはクリスマスがメインなんで
やっぱり力の入れ方が違いますw

寄付はものすごく浸透してるので
すること事態当たり前になってます。

私も小額ですが絶対するのが、
ベテランズデーのポピーの花、
クリスチャンのクリスマスの寄付。
教会でホームレスの人に
クリスマスディナーを提供します。
あとはSPCAの寄付。
わんにゃんに少しでも役立ってほしいから
それとこういった催し物のチャリティー

そして災害が起こったときはユニセフと
赤十字に100ドル単位で寄付します
日本の地震のときはそのときのバイト代
全額赤十字にしました。
こうやって書くとけっこうしてるね。
そのうち私にかえってくるのかなぁw
2014/01/04(Sat) 14:28 | URL  | たかこ #erioLFTw[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可