面白かった事、ペットの事、おいしい物の事などのたかこの日記です。
X'mas 2013
2013年12月27日 (金) | 編集 |
今年はカイルがいるので、家にいました。
カイルはクリスマスディナーを作るのに燃えていて、
2日ほど色々下味つけたり、
ターキーをやわらかく出来上がるよう準備したり
クリスマス当日は朝の早くから
キッチンに立ち、丸1日かけて準備してました
カイルは、もうワインあけて飲みながらやってました。IMG_5677.jpg


嫁は横から、いつになったらできんの?
あまり遅い時間にそんなヘビーなディナー食べたら
夜寝られへんやんと何もしないくせに文句だけ言う

ターキーが出来上がりましたよ~IMG_5680.jpg

どんな小さいのでも5kg近くは絶対あります。
このおなかにつめてあるスタッフィングが大好き
カイルのマッシュポテトはおいしいの
ワイルドライスもものすごくおいしい
私的にはスタッフィングとワイルドライスさえあれば
それでいいんだけど(笑)IMG_5685.jpg

ココちゃんもご相伴IMG_5691.jpg


その後はカイルの手作りデザートIMG_5672_2013122715403567f.jpg


ブランデーの効いたGrande Marnier Apple PieIMG_5696_20131227153951662.jpg

カルーアミルク、友達からもらったので
何十年ぶりに飲んだけど、
甘くてまずいねwIMG_5695.jpg


カイルの作ったものは
どれもおいしかったんだけどね
私は特上のすしにクリスマスケーキ
(実家はそうして祝う)のほうがいいです。
コメント
この記事へのコメント
たかこさん贅沢ですよ(お寿司という気持分からないではないですが)カイルさんのターキーは美味しそうです。
焼色がとってもいい具合です。

カイルさんには頭が下がります、そんなに時間かけてクリスマスの準備をしてくれるのですから。
それに美味しかったのでしょ。

ココちゃんと一緒にお相伴したかった(*⌒ー⌒*)
2013/12/28(Sat) 03:56 | URL  | 茶々ママ #2YkvWYJI[ 編集]
茶々ママさん
結構準備に時間がかかるのは
びっくりしました。
とても美味しかったのですが、
私は日本食の方がいいなぁw
ココも大喜びでした
2013/12/29(Sun) 11:24 | URL  | たかこ #erioLFTw[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可