面白かった事、ペットの事、おいしい物の事などのたかこの日記です。
Christmas Tree
2013年12月14日 (土) | 編集 |
今週末はツリーを出す前に
床のクリーニングをしましょうと
カイルが頑張ってやってくれたので
リビングはピカピカです

気がつかなかったんだけど
お誕生日カードの中にヨガの個人レッスンの
カードが入っていたので
早速それを使い、朝ヨガをして帰ったら
床はピカピカで、体も心もすっきりw

うちは生の木は使いません
運ぶのも大変だし、クリスマス終わったあと
また指定の場所まで持っていかないといけないので
けっこう大変だから。

買ったときは2mは大きいと思ったけど
もっと大きくてもいいかも
うちのツリーの装飾は、
ほとんどぬいぐるみですIMG_5396.jpg


私が子供のころ飾っていたもの、
クリスマスストアで買ったものIMG_5444.jpg

ぬいぐるみの店でクリスマスだけ
売り出される飾りの小さなぬいぐるみや
アメリカに住んでいたころ、ゲームセンターにある
クレーンマシーンにはまり(UFOキャッチャー)
季節ごとに変わるぬいぐるみ。
特にハロウィーン前とクリスマス前は
力を入れてゲームセンターで頑張ったものだ
あとは友達からいただいたもの。IMG_5445.jpg


とシアトルに住んでるブログ友達の
Bule Childさんに、自分で作ってるのですか?
と以前聞かれ、こういうスペシャルな縫いぐるは
けっこう値段がするので、今年は自分でつくってみようかと

そして今年の仲間入りは。
私が作ったなんちゃってX'masのぬいぐるみ
ここのおもちゃ用に買ったぬいぐるみに
適当にサンタ風に縫い付けただけwWP_003139.jpg


いやぁ、大きいツリーに変えたら
やっぱりお店で買います(笑)




動画でもどうぞ

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
スゴイスゴイっ
v-132 クリスマスツリーがぬいぐるみだらけです…♪
 結構な数がありそう…
 ぁっ! ワラぐつ発見っ!!
 どっかにひとつ、七夕の短冊あるかもしれない…

           <ののちゃんより>
2013/12/14(Sat) 20:19 | URL  | kitcat #SNBUdj4A[ 編集]
Kitcatさん
かなり大きい箱に3箱分です。
本当に結構な量ですw
秋田のブログのお友達の茶々ママさんからもらった藁くつです。
冬物ということでツリーに飾ってます
短冊ですか?しゃれで付けてみようかなw
2013/12/14(Sat) 22:48 | URL  | たかこ #erioLFTw[ 編集]
ぬいぐるみだとボリュームがありますね。
わらぐつもありましたヾ(@´▽`@)ノ
サンタ風に仕上げる、このひと手間にぬくもりが出てきますね。

ヨガから帰ったら床がピッカピカ・・・
カイルさん、すばらしい方です、ほんとに。

わが家は外はダンナ、内が私となんとなくそうなっています。
2013/12/15(Sun) 21:02 | URL  | 茶々ママ #2YkvWYJI[ 編集]
茶々ママさん
わらぐつはもうツリーの飾り付けBoxに入れてあるんで。
私のはあんまりいい出来ではなかったですが一応飾りました。
床、光ってました(笑)
私は窓やりました。ちゃんと外側もw
2013/12/17(Tue) 23:50 | URL  | たかこ #erioLFTw[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可