面白かった事、ペットの事、おいしい物の事などのたかこの日記です。
ちょっと息抜き
2013年12月11日 (水) | 編集 |
ここ最近はいいお天気が続いていますが
雲ひとつ無い晴天のバンクーバー
こういう日はものすごく寒いんですよね
夜はマイナス9度昼もマイナス2度ぐらいです
今年は寒いです


アルバータ州はマイナス15度
プラス風で体感温度がマイナス48度らしい
ニュースでアルツハイマーのおばあちゃんが
ホームから行方不明で、こんな寒い中の
安否が気遣われてます。


土曜日でも日曜日でも
うちの大学は試験があります(泣)
この寒い中、朝の七時に家を出
週末なのでバスも電車も来ない~

でも、今日のテストは
この間の5時間のテストに比べれば
3時間だったんで、
あっという間に終わりました(笑)

試験が終わってちょっと息抜きに
友達とモールにお出かけ

土曜日だったんで、
子供たちのサンタ撮影やってましたWP_003108.jpg



今年のセーターは短いものが多く
こんな寒いカナダでお腹は出せないw
みんなデブだから、皮下脂肪あるから
セーターめくれ上がって、
腹半分でてても、平気なんだよね…
周りがデブだから自分もデブだって感覚が無いんだろうw
服もドレスも好きなものが見つからず
結局、買ったものは
スポーツグッズ

Tonicという
特にヨガ用品を中心にしてる
バンクーバーでデザインして作ってるお店で
お買い物WP_003000.jpg

世界的には同じバンクーバー発
ヨガグッズのLulu Lemonが有名だけど
私はTonicのデザインの方が好きかなぁ

両方ともクォリティ高い製品だけど
(その分値段も高いけどね)
デザインはトニックの方が好きですWP_003002.jpg


モールのツリーWP_003109.jpg



3年前はカイルの転勤
おととしは私が日本
去年はカイルが転勤だったので
うちのツリーはもう3年ぐらい飾ってないなぁ
でも今年はカイルもいるしなぁ
ご近所さんもうちのツリー楽しみにしてて
飾れば必ずみんな見に来るし。
今年お友達なったブログのお友達もいるし
ちょっと今、考え中

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
クリスマスツリーも飾るのは手が掛かるんでしょうね。

日本ではツリーよりも家の外のイルミネーションが流行ってきています。
ここは田舎なのでやる人はいませんが、テレビで見ていると年々イスカレートしているようです。
近くにあれば見に行ってみたいと思っているのですが。
2013/12/11(Wed) 23:16 | URL  | 茶々ママ #2YkvWYJI[ 編集]
茶々ママさん
うちのは大きいから。
でも、出来上がるまでの飾りつけは楽しいですが
後片付けが面倒なので。どうしようかなとw
今年はカイルと一緒にイルミネーションツアーに行きます。
日本と違って個人宅でやってるのがすごいです
2013/12/12(Thu) 00:20 | URL  | たかこ #erioLFTw[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可