面白かった事、ペットの事、おいしい物の事などのたかこの日記です。
手術
2013年11月29日 (金) | 編集 |
今回の手術はもう前回の
肩の靭帯の接合手術に比べれば
痛さは10万分の1でしたグッド!
帰る前にMorphine(モルヒネ)
打ってもらったので、痛みはなく
これだけでもラッキーと思えたw
だって、前回の手術はモルヒネうってもうっても
痛み止めには効かず、痛みにのた打ち回ってから

家に帰ってからも起き上がってピグやったり
してたら急に猛烈な吐き気と頭痛が・・・
カイルいわく麻酔の後遺症だから寝てたほうがいいと
そのうちMorphineも切れてきて
ちょっと痛みが。
出血もも2,3日止まらないといわれてるので
まあ週末まで養生します。

先生にいつからCarioの運動できますか?
って聞いたらヨガぐらいなら来週明けでもいいけど
Cardioは1週間ぐらい様子見てからにして
と言われました。


あの地獄の肩の手術では
したくても1年は運動できなかった
ずっとリハビリに通って、
それでも普通の運動ができるまで2年以上かかったので
たった1週間!すばらしい~と思ってしまいました

とにかく吐き気と脳痛がちょっとひどいけど
手術したところはそんなに痛くないので
心配しないでください。

そしてカイルは会社を休んで
妻の変わりに大学に行って授業を受けてきました
期末試験前、授業は休めない
でも手術は延期すると
今度いつ順番が回ってくるか分からないんでね。
先生の許可をもらって、授業をレコーディングしてきてくれました。
英語でも化学の専門用語なので、
エイリアンの授業を聞いているようだったそうです。
そらそうだろう。

I-phone おいて3時間後に
取りに行けばよかったのにね.
たぶん授業に興味でもあったんでしょうね。w


ちなみに私の心拍数はアスリート並
血圧は18歳の値だそうです。
病院を出る前に
看護婦が何回も図りなおしてるので
カイルが何か異常でもと聞くと
血圧が年齢に対して低すぎると。
ああ、彼女毎日運動してるからと言うと
看護婦さんも「ああ、それでなのね」って
退院させてくれました(笑)




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
何の手術したんですか?
痛みはあまりなくても猛烈な吐き気と頭痛では
やはり大変ですよね。

カールさん、やっぱり優しいですね。
学校へ行って授業をレコーディングしてくれるなんて。

「心拍数はアスリート並、血圧は18歳」普段運動をしているからですね。やっぱり運動、大事なんだな。

すっかり回復するまで大事にしてくださいね。
2013/11/29(Fri) 21:55 | URL  | 茶々ママ #2YkvWYJI[ 編集]
1/10
v-132 10分の1と言っても、かなり痛そうです…
 確かに、化学の授業をいきなり受けたら、エイリアンですね。
 退院しても、どこまで頑張って動いていいのか…
身体と相談しながら動かしていくのかな…
身体が早く戻りますように… 
  <ののちゃんより>
2013/12/01(Sun) 18:06 | URL  | kitcat #SNBUdj4A[ 編集]
茶々ママさん
尿道を広げる手術でした
何回も膀胱炎にかかり、
お薬を飲んでも治らないので
検査したら、尿道が細すぎて
尿の毒素が出し切れない状態が続き
もう薬では無理ということで
手術しました。もう今日からヨガはじめました。
激しい運動はもう少し待ちますw
2013/12/02(Mon) 12:16 | URL  | takako #erioLFTw[ 編集]
Kitcatさん
10万分の1ですw
だからズキズキ程度の痛さです。
もうあの肩の手術に比べれば、なんとも無いですが
出血がしばらく続いたのでちょっと不愉快でしたが
ヨガ程度なんら週明けからはじめてもいいといわれたので
今日ヨガいってきました。
今週で全科目の期末試験があり、
卒業予定です。もうねてる暇はありませんw
2013/12/02(Mon) 12:21 | URL  | takako #erioLFTw[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可