面白かった事、ペットの事、おいしい物の事などのたかこの日記です。
Maple Leaf
2013年10月30日 (水) | 編集 |
寒くなって家も暖房もつけて
公共の場もヒーター付け出し
メイプルリーフも赤くなってきたところで
先週はまた急に暖かくなり、
ほんと半そででもいいぐらいの暑さ
クーラーついてましたよ@@


やっぱりグッと寒くならないと
赤くならないので
街中にあるメイプルはほとんど赤くならず
今はほとんど散ってます。

うちの大学は山の上にあるので
紅葉は毎年きれいですが
今年はやっぱり暖かかったのか
ほとんど赤くならなかったなぁ。

なんとか赤いメープル見つけて
写真撮ったけど、やっぱり
いつものように真っ赤にはなってないないWP_002914.jpg
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
日本でも9月は暑い日と寒い日が交互にやってきて、体調を維持するのに大変だったようです。
私の住んでいる所はそんなに極端でなかったです。

写真では綺麗な赤に見えますが。
極端な寒暖のせいで紅葉も果物も野菜も少しなんか変になっています。
2013/11/02(Sat) 04:21 | URL  | 茶々ママ #2YkvWYJI[ 編集]
真っ赤…
v-132 メープルって、カナダの国旗の真ん中の葉っぱですね…
 まさに、真っ赤です… ♪
 横浜は、まだポカポカですが、そのうち寒くなるのかな…
 北海道から順に紅葉がスタートしだしました…。
 紅葉した葉って、あの鮮やかさを保てないものか…
 っていつも考えますが、枯れるうつろいがあるのが自然なのか…
 でも、期間が短くてちょっと、もったいない…

              <ののちゃんより>
2013/11/02(Sat) 04:39 | URL  | kitcat #SNBUdj4A[ 編集]
茶々ママさん
ちょっとオレンジぽいのが混ざってるでしょ
いつもは全部真っ赤になるんです。
これでも、街中のもみじよりは赤くてきれいですが。
アメが2,3日続いて寒くなったと思ったら
秋晴れで暖かかったりと本当に体調が崩れます。
もうすでにおおかぜひいて、せきが2週間続いています
2013/11/04(Mon) 12:44 | URL  | takako #erioLFTw[ 編集]
Kitcatさん
そういえば日本は紅葉狩りというのがありますよね。
各地の名所の紅葉を見て回る。秋の楽しみ。
横浜はブログを見るとまだ本当に暖かそう+
食欲の秋。美味しそうなおかずやお弁当も
Kitcatさんのブログの楽しみです
2013/11/04(Mon) 12:48 | URL  | takako #erioLFTw[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可