面白かった事、ペットの事、おいしい物の事などのたかこの日記です。
Burnaby Lake
2013年10月17日 (木) | 編集 |
Burnaby Lake にいってきました。WP_002556.jpg


大きい湖なのはわかってたけど
周りが自然のままで木に隠れて
ジャングルのようになってるので
外から見てもあんまりわからない
スカイとレインに乗って高いところから見ても見えない
そんな湖です。WP_002571.jpg

気にはなってたのですが、
見えないからあんまり行く気にもなれず
行かなかったのですが近くに用事があり
今回散歩に行ってみることに。WP_002559.jpg


こんな平坦な街中にある湖に
熊が出るのか?WP_002573.jpg

いやぁ湖のまわりにTrailあるんですが
他の湖と違っていったん入ったら
半周するまで出れないという難点WP_002583.jpg


Trailの幅が狭い上に
オフリーシュじゃないので、
ココも人間も自由に歩けない。WP_002565.jpg



プラス湖の全貌も見えないし
しんどいわりには、あんまり楽しくない散歩だったけど

ココはどこでも楽しいんだよねWP_002593.jpg
コメント
この記事へのコメント
1枚目のココちゃんが写っている写真がいかにも広いって思えます。
だからクマも出るのでしょう。
街中にある湖というのが、それも大きな湖、雄大なカナダを感じさせます
2013/10/17(Thu) 20:52 | URL  | 茶々ママ #2YkvWYJI[ 編集]
茶々ママさん
本当に街中なんですよ。
湖の横にはスカイトレイン走ってるし
高速道路も走ってるし。
熊のサイン見てびっくりしました。
木で茂ってるから隠れられるのかなぁ。
2013/10/19(Sat) 17:48 | URL  | たかこ #erioLFTw[ 編集]
景色…♪
v-132 素晴らしい景色です…。
 ココちゃんの1~2枚目は、そのまま絵ハガキですねぇ~ ^~^/
 クマが出るとなると、ちょっと、気を付けなくては…
 青森のフツーのホームセンター(たぶん和製英語!)で、「クマ避け鈴コーナー」が色とりどりあったので、いるところには、けっこういるもんだと思いました。
(あまり会いたくないけど…)
             <ののちゃんより>
2013/10/24(Thu) 16:37 | URL  | kitcat #SNBUdj4A[ 編集]
Kitcatさん
やっぱり自然の多いところでは
熊いるんですね。
熊避けの鈴、つけた方がいいという人と
つけない方がいいという人に分かれてます
理由は、熊は好奇心も旺盛なので
鈴の音に引かれてよってくる場合もあるそうです
どっちにしろこんな街中に熊がいるのには驚いてます。
2013/10/26(Sat) 12:47 | URL  | takako #erioLFTw[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可