面白かった事、ペットの事、おいしい物の事などのたかこの日記です。
従兄弟
2013年08月22日 (木) | 編集 |
今日は11年ぶりに従兄弟に会いに
ダウンタウンへ行ってきました


時間よりちょっと早く来たので
ガスタウンをブラブラ見て歩く
ここは、観光客へのおみやげ物やと
レストランやパブが立ち並ぶ場所IMG_4732.jpg




世界でいくつかしかないスティーム時計
(日本では札幌にある)

1時間ごとに蒸気と共になるんだけど
あまりのしょぼさに
観光客が素晴らしいショーだった
(もちろん嫌味)って言ってましたww

動画でどうぞ




時間になったので約束の場所へ
地ビールを作ってるお店で待ち合わせ
いとことは11年ぶりに再会
11年前は二人ともまだ独身でした(笑)

奥さんも一緒に来て
初めて会いましたが
明るくやさしい人でした。

地ビールがメインなのに
ベリーニをたのむ私IMG_4737.jpg


いとこはビール
彼女はシャンパンの飲み物IMG_4736_20130822124504c72.jpg


おつまみに
ヤムフライIMG_4742.jpg

ツナとマンゴのなんとか和え
生ものが出てくるのは日本食の影響ですね。IMG_4741.jpg

カラマリIMG_4740_2013082212450864e.jpg

おつまみ山盛りIMG_4739.jpg



いとこはサーモンステーキIMG_4745_2013082212455189d.jpg


彼女はキヌアバーガーIMG_4743.jpg



私はフィッシュタコスIMG_4746.jpg


久しぶりの再開に4時間以上
おしゃべりに花が咲きました。IMG_4747.jpg


うちはほとんどが大学の先生
彼もトロントの方で享受をしていましたが
今度こちらの大学で教えることになり
バンクーバー近くに引っ越してきました。
そんなに遠くないところに住んでるので
これから時間が合えばちょくちょく会うと思います

コメント
この記事へのコメント
スチーム時計…
v-132 けっこう小じんまりしていて、言われないと通過しちゃいそうですね…
 札幌の時計台も、ビルの間に挟まれて結構地味みたいです。
 ののちゃんのお座りでも、ギャラリーいっぱいだったけど、ひとりずつ写メ撮ったり、ダッコできたから、みんな大満足だったみたい…。呼ぶと返事もするし…♪
 スチーム時計より、集客力がありそう…
 ヤムフライって、タイ風の唐揚げのようですが、中身は白身魚?エビかな?
 フィッシュタコスも作ってみたいのですが、何の魚でしょう…。豆も入っていましたでしょうか?
 何か、おなかが空いてきた…
  v-371   <ののちゃんより>
2013/08/22(Thu) 17:07 | URL  | kitcat #SNBUdj4A[ 編集]
スティーム時計とは初めて見ました。
もちろん札幌にあることも知りませんでした。
やはり、もっと強い蒸気が出たら面白いでしょうね。

従兄弟の方がそちらにいらっしゃたとは、心強いですね。
まあカイルさんが一人で十分に心強いですけれども。

食べながら4時間のおしゃべり楽しかったでしょうね。
私も先日、お盆に帰ってきた幼馴染と3時間のおしゃべりがあっという間でした。
2013/08/23(Fri) 04:08 | URL  | 茶々ママ #2YkvWYJI[ 編集]
Kitcatさん
>スチーム時計より、集客力がありそう
間違いないです。ののチャンの方が人気あります。

Yamはサツマイモの仲間です。
甘いポテトフライを
チポルテソースで食べるんです
チポルテはハラペーニョの燻製で
かなりスパイシーです
このソースはなぜか普通のポテトフライトは
まったくあわないんです。

白身魚のフライか焼き魚です
(私は焼き魚の方が好きなんだけどフライのところが多い)
白身魚は最近Basaを使ってるところが多いです
安いからかな。
豆は入ってませんがお野菜が一緒に巻いてあって
ピリ辛のサルサソースつけて食べます
2013/08/25(Sun) 20:20 | URL  | たかこ #erioLFTw[ 編集]
茶々ママさん
とってもこじんまりしてますが
1時間に1回なるのがわかってるので
どこからともなく時間になれば人が寄ってきます。
大きいはととか、へいたいがでてきてえんそうしたりなどの
からくりが出てきたらもっと面白いのにね。

いとこはこちらの生まれなので、日本語読めないかけない
日本語の聞き取りは出来ても話せない
奥さんのほうが日本語できます(笑)
久しぶりだったのでとても楽しく過ごしました
2013/08/25(Sun) 20:25 | URL  | たかこ #erioLFTw[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可