面白かった事、ペットの事、おいしい物の事などのたかこの日記です。
バイクライド
2013年08月16日 (金) | 編集 |
この日はバイクライドに行ってきました。
バンクーバー、バーナビー、ニューウェストミンスター
の3都市は、自転車専用の道路でつながってます。
東のルートは以前紹介したし、
西のルートも途中まで行って
そこからルート変更してスタンリーパークまで
行ったのをブログに書きましたが
今日は西ルートの果て、UBCまで行ってきました。

ダウンタウンの対岸に入ると
サイエンスワールドIMG_4656.jpg

BC PlaceIMG_4657.jpg

オリンピック村などが見えてきます。IMG_4659.jpg

海沿いにずっと進むと
グランビルアイランドに到着IMG_4668_2013081715141084b.jpg


今回はコーヒー休憩で立ち寄った。IMG_4674.jpg

しばし音楽を聴きながらコーヒーを飲みIMG_4671_2013081715140817b.jpg





さらに西へ出発IMG_4672_20130817151518ad7.jpg

キツラノビーチに到着
ここでは遅いお昼ご飯を食べました。
(これ以上行くとUBCまでご飯食べれる
いいレストランやPubが無いから)

連休だったので遅くても
パティオは満員
開いてるパティオを見つけて即決
ここで食事しましたWP_002505.jpg


カイルはアイリッシュブレックファーストWP_002507.jpg

3種類の地ビールWP_002509.jpg

私はハウススペシャルのサラダWP_002506.jpg

全部食べてましたよ
この人は!WP_002511.jpg


そしてジャコブビィーチをぬけ
スパニッシュビーチIMG_4691_201308171515156bf.jpg



ここはものすごく広いビーチ
バンクーバーでは1番いいビーチじゃないかなIMG_4694_20130817151513a15.jpg


ちょうど引潮だったので延々と
砂浜が続くIMG_4699.jpg

ダウンタウンも後ろに見えます。IMG_4706.jpg


遠浅がずっと続いてるので
私は調子に乗ってIMG_4711_20130817151610e53.jpg

ちょっと深いところまで行ったら
高い波が来てずぶぬれになりましたIMG_4710_20130817151611146.jpg


水着持ってくればよかった
今度は忘れないぞIMG_4709_20130817151613bc0.jpg


ここでしばし涼をとり
UBCまで出発。
たいした坂じゃないんだけど
ここからUBCまでは延々と上り坂

UBCまできましたよ。IMG_4727.jpg

ここからさらにマリンドライブに出て
海岸線を走る。41通りを抜け
東へと戻っていきましたIMG_4728_20130817151735488.jpg

ほとんど海岸線のこのルート
とっても気持ちがよかったです

コメント
この記事へのコメント
気持ち良さそう…♪
v-132 抜けるような空がとても気持ち良さそうです…
 何か、ビーチのすぐ先を10万トンくらいの船が行きかっていて、不思議な光景です。
 それにしても、サイエンスパークって、どこの国でも何で宇宙基地みたいにギラギラなのでしょう…??
 サラダにちりばめられている、茶色い四角いのは何ですか? 不思議食べ物です。
 それにしても、自転車道が整備されているって、とてもいいことだと思います。

             <ののちゃんより>
2013/08/18(Sun) 18:00 | URL  | kitcat #SNBUdj4A[ 編集]
Kitcatさん
Walnutです。
シナモンとお砂糖が少しまぶしてあり、
何も味のついてな方がよかったです。
車に乗るな、自転車に乗りましょう
みたいなスローガンがあり
そうなるとちゃんとした自転車道が必要になるから
自動車道や駐車スペースをつぶしてまで
自転車道路にしたみたいです。
カナダはガソリン1Lに対してさらにカーボン税がかかります。
これも自動車に乗らずバスや電車を使いましょうってことなんで
電車の路線はさらに広がっています。
2013/08/19(Mon) 23:01 | URL  | たかこ #erioLFTw[ 編集]
随分と長い距離を走ったようですけど、自転車専用道路が整備されているんですね。

お天気がよくて気持ちよかったでしょう。

実は私は自転車が乗れません(笑)

2013/08/20(Tue) 04:20 | URL  | 茶々ママ #2YkvWYJI[ 編集]
茶々ママさん
本当に天気がよすぎて
海沿いで無ければ死んでたかもw

自転車、乗るのが下手でも
日本人に乗れない人はいないと思ってました(汗)
日本は自転車に乗れないと色々不便じゃないですか?
2013/08/21(Wed) 19:40 | URL  | たかこ #erioLFTw[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可