面白かった事、ペットの事、おいしい物の事などのたかこの日記です。
Powell Festival
2013年08月25日 (日) | 編集 |
毎年2巻開催される日系のお祭り
Powell Festivalに行ってきました。

浴衣持ってるんだけど
今年もまた着なかったな。IMG_4596.jpg

いろんな日本の伝統芸を30分おきに
ステージで披露してくれます。
太鼓もいろいろな種類があるみたい。
前回は沖縄の太鼓アップしたけど
今年は騒ぎ太鼓見てみたいとステージへ、
女性の太鼓ショーでした。IMG_4586.jpg



屋台もいっぱい出てるのですが
この大阪焼きってのが
いつもカンに触るIMG_4590.jpg
たこ焼きのたこが高いから
いかとか海老を具にした
パチもののたこ焼きを大阪焼きと呼んでいる。
こんなもの大阪にあらへん

ヨーヨーつりIMG_4592_20130805044603e69.jpg

着物の古着IMG_4591.jpg



浴衣もうってました
外人の子供が着てもかわいい。IMG_4611.jpg

日本舞踊もちょっと見てIMG_4606.jpg

いろんなブース見て回ってIMG_4593_20130805044604e92.jpg


お目当てのおみこしまで待つIMG_4610.jpg


今まで時間とか日にちが合わなくて
まだお神輿見たことなかったからIMG_4601.jpg


まずはお囃子IMG_4629.jpg

獅子舞を見てIMG_4624.jpg



そのあと皆で担いでました



誰でも参加できるみたいです。IMG_4640.jpg



買ったものは
アンティークのものを売ってたブースで
カップ&ソーサーIMG_4645.jpg

日本の小物ブースではがきと
手作りブースで扇の形をしたコースター
洗えるコースターはいい。IMG_4647.jpg

コメント
この記事へのコメント
立派なお神輿があるんですね。
日本では氏子じゃないと担げませんが、いいですね、誰でもってとこが。

獅子舞とお神輿では正月と盆が一緒です。
写真を見ていると日本にいるみたいな雰囲気です。

カップ&ソーサーは素敵な色です、飲物を入れたら見えなくなるのにお花があって粋ですね。
2013/08/25(Sun) 23:21 | URL  | 茶々ママ #2YkvWYJI[ 編集]
茶々ママさん
町内会のおみこしは誰でも担げた記憶があるのですが、
氏子しか担げないのは知らなかったです。
こっちは何でもありです。ただ女性の参加者は
いなかったような気がします。
カップ&ソーサー。もう1セットあっとのですが
古いものじゃないのでどうしようか考えてたら
他の人にとられちゃいました(笑)
2013/08/28(Wed) 11:51 | URL  | たかこ #erioLFTw[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可