面白かった事、ペットの事、おいしい物の事などのたかこの日記です。
花火
2013年08月04日 (日) | 編集 |
キツラノビーチに花火を見に行ってきました
夏の花火は、毎年3カ国が競い合い
勝ったチームが最後にもう1回
フィナーレで花火をするので計4回です。
私たちはカナダチームの花火見に行ってきました。

場所取りにちょっと早めに言って
ゲームとかして待ちます。

8時ぐらいにちょっとだけ、花火の前に
エンタテイメントやってます。
動画でどうぞ



日が暮れてきましたIMG_4544.jpg


これでも9時半過ぎてます。IMG_4545.jpg

花火はIMG_4555.jpg


10時に始まりますIMG_4558.jpg


ハートシェイプがかわいいIMG_4576.jpg

花火の動画はこちら。




日本に比べて人が少ないのがいいですね。
コメント
この記事へのコメント
花火…♪
v-132 夕暮れの空のグラデーションが何ともきれい…
 確かに、日本の花火は、東京や横浜だと、朝の通勤ラッシュ並みを覚悟しなくちゃいけないので、結構、出かけるの事態が億劫になります。
 カナダは日が暮れるのがかなり遅い気がします。

              <ののちゃんより> 
2013/08/06(Tue) 03:48 | URL  | kitcat #SNBUdj4A[ 編集]
花火いいですねえ。
毎年見たいし、その気になればあっちこっちでやっているのに、なんとなく億劫にもなります。
何処へ行っても帰りは渋滞がすごいのです。

日本では7時から始まりますが、そちらは日暮れが遅いですものね。

夕焼けの空、綺麗です。
2013/08/06(Tue) 03:59 | URL  | 茶々ママ #2YkvWYJI[ 編集]
Kitcatさん
カナダは大分北にあるので
日照時間は長いです。
花火が始まるころでもまだちょっとあかるいです。
花火を見に来る人はものすごい人数なのですが
土地が広いからか、そんなに人がいるように思えません。

2013/08/06(Tue) 19:15 | URL  | たかこ #erioLFTw[ 編集]
茶々ママさん
真っ暗になるのは10時過ぎです。
もっと北に行くと白夜だそうです。
日本は見るのも帰るのも押し合いへし合いなので
茶々ママさんと一緒であんまりで書ける気になれません。
こっちは広々としてるし、花火が終わると
さっと公園から出れて、すぐに車に乗れる場所知ってるんで
ちょっと早めに行って駐車場所確保
もう後は車の渋滞に巻き込まれず
すんなりうちに帰れます
2013/08/06(Tue) 19:21 | URL  | たかこ #erioLFTw[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可