面白かった事、ペットの事、おいしい物の事などのたかこの日記です。
Family reunion
2013年08月02日 (金) | 編集 |
カイルのおばあちゃんが亡くなりました。
7月の誕生日まで生きていたら104歳でした
もうだめかもしれないと連絡があったので
意識のあるうちにホームに言って来ました
息が荒かって、話すのが辛そうでしたが
意識もありました。

とにかく大往生だったので
みんな長生きしたねと。
結構近場にいる子供や孫はホームを訪れてたし
遠くに住む人はよく電話をかけていたし
みんなから気にかけられて、
幸せだったと思います。

そして家族がみんなで集まり
お墓のお参りと食事をしました。
(私は晩御飯の終わりの方に
ちょっと参加しただけですが)

おばあちゃんの子供4人
一番右がカイルのお父さんSAM_0259.jpg


カイルのいとことおばさんDSC00929.jpg

他にもいっぱい来てたんですがね
写真撮ったけど誤って消してしまったので
送られてきた写真だけで載せてます。

もう一人のサンディーおばさん
この人はもう70歳近いのですが
最近婚約しました。DSC00923.jpg
70歳になっても結婚できる環境っていいですよね。
おじさんに先立たれて6年ぐらいたつのかなぁ
また新しい伴侶とともに幸せになってほしいです。

カイルの妹とお父さんは
家族の食事会の2日前に来てたのでDSC00920.jpg

カイルは家族3人で
色々お出かけしたみたいです。DSC00915.jpg
お母さんはアレルギーがひどく来なかったので
私も別に参加しなくてもいいかと思い
(自分の仕事も用事も友達の約束もあるんでね。)

日本でも親戚の集まりは好きではないので
できるだけ参加しないよういつも逃げてます。
嫌いなものは嫌いなのでww

コメント
この記事へのコメント
カイルさん、おばあさまのご不幸をお悔やみ申し上げます。
104歳はご長寿でした、亡くなるまで意識がしっかりしていたのは幸せでしたね。
2013/08/03(Sat) 02:52 | URL  | 茶々ママ #2YkvWYJI[ 編集]
茶々ママさん
大往生で、亡くなる2日ぐらい前まで
普通に話してたました。
皆色々思い出があると思います。
悲しくないはずもありませんが
彼女はいい人生を送ったと
みんなが口をそろえて言ってましたし、
皆明るくおばあちゃんの話をしてました。
2013/08/03(Sat) 23:37 | URL  | たかこ #erioLFTw[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可