面白かった事、ペットの事、おいしい物の事などのたかこの日記です。
飲茶
2013年07月23日 (火) | 編集 |
山登りのあとはもちろんお腹がすいている
飲茶に行こうと私が珍しく言い出した。
ポーレイティーを注文
ジャスミンティーよりこっちの方が
飲茶には合ってる。WP_002380.jpg



飲茶は私達で行くと味の分かったものを
注文しがちだけれど、中国人と一緒に行くと
知らないものを注文してくれるのでうれしい。WP_002383.jpg


鳥の足ブラックビーンソース煮込みと
卵饅頭。WP_002390.jpg

聞いたことないので、たまご?と聞くと
そう。とろっとした卵が中に入ってるのと言う
本当に卵のとろっとした黄身
味はものすごい濃厚なカスタードクリームのよう。
これはデザート饅頭だねWP_002391.jpg


蒸大根餅蟹身合え、マンゴーゼリー
タロイモの揚げ物WP_002388.jpg


マンゴーゼリーはまあまあ。
私はマンゴープディング方が好きかな
でもこのタロイモの揚げ物
さくっとして美味しかったWP_002386.jpg


海老の身ぎっしりの春巻き、
黒酢に付けて食べると美味しかった。WP_002392.jpg


野菜料理から1品。湯葉、きのこ、野菜
このスープがめちゃめちゃ美味しかったWP_002389.jpg


海老とニラの蒸餃子WP_002393.jpg


運動の後のご飯は特に美味しいね
知らないお皿もチャレンジできて満足
やっぱり飲茶は中国人と行くべきだわ。

もちろん全部食べ切れなかったので
残りはお持ち帰りしました
コメント
この記事へのコメント
飲茶いいですね。
鳥の足はちょっとΣ( ̄◇ ̄)ですが、海老とニラの蒸餃子、透き通っていて美味しそうです。
2013/07/26(Fri) 03:24 | URL  | 茶々ママ #2YkvWYJI[ 編集]
茶々ママさん
私も鳥の足なんて!うげげげ~と
思っていたのですが
(それに何年も食べれなかった)
ここのレストランは煮込みものがものすごく
美味しいので、匂いも全然ないし
2013/07/26(Fri) 12:05 | URL  | たかこ #erioLFTw[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可