面白かった事、ペットの事、おいしい物の事などのたかこの日記です。
赤外線を使ったホットヨガ
2013年07月13日 (土) | 編集 |


前から気になっていたホットヨガ。
うちのジムにもヨガのクラスはあるので
やりたくてもわざわざ車で通うのはね~って
思ってたんだけど、なんとジムの前に
ヨガのスタジオができた。(強気の商売だな)

初回のみのお試しパス1週間が安かったので
試してみることに。
あんまり暑いのには強くない方なんで
ホットヨガ好きかどうかもわからないし。

初めてやったクラスがFast & Fusion Challenge
動きの速度が2倍速いヨガを暑い中やるのは
大変だった。汗もすごくかいたが
ホットヨガ初心者には
ハードなクラスを選んでしまったかも
マッチョな兄ちゃんもこんなにしんどいとは
思わなかったといってましたWP_002274.jpg


次の日は、ちょっとリラックスしてやりたかったんで
Hot yoga Freedom Flow。ゆっくりな動きで楽だった
でも汗はダラダラ(笑)

次は2クラス連続でチャレンジ
Bootcamp Meets Fusionと
Absolutely Burning Butts
ブートキャンプスタイルのヨガ。
暑い中これもかなりきつかった
もうひとつのクラスは
お尻にターゲットを置いたヨガ
普段使わないお尻の筋肉を使った。
このクラスはさほどつらくは無かったが
その前にブートキャンプやってるんで
連続2クラスはかなりきつかったかな。
もう1年分の汗かいたかも

今日はHot Power Coreに行ってきた
これは腹筋にターゲットをおいたヨガ
プラスパワーヨガなので、
ちょっとハードでしたが、やってることより
暑さにバテてるのかな?


他にもまだクラスある
Stretch and Relaxationとか
Hot Yoga coreとかね
あと3日あるから、週末行く予定
とりあえず全クラス参加する!

1週間のパスを思う存分使ってる私
でも結論は、私はホットヨガは
あまり好きではないも(笑)WP_002275.jpg
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
たかこさん
体を動かすのが好きですね。

私は座って、あるいは寝て本を読むのがすきなんです、ほんとにナマケモノです。
体型を気にするんだったら動けばいいと思いながら(笑)

ヨガってそんなに種類があるとは知らなかったですね。
2013/07/14(Sun) 20:38 | URL  | 茶々ママ #2YkvWYJI[ 編集]
茶々ママさん
私もこんなにいろんなクラスがあるのは
知りませんでした。
1番ハードな2クラスは好きなんですが
あとのクラスは物足りなくて。
それに赤外線を使ってるのからなのか、
ここのヨガスタジオはかなりのお値段なので
続けるつもりは無いですね。
普通のヨガでいい(笑)
2013/07/15(Mon) 14:59 | URL  | たかこ #erioLFTw[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可