面白かった事、ペットの事、おいしい物の事などのたかこの日記です。
ナイトマーケット
2013年07月05日 (金) | 編集 |
カイルがRichmondまで迎えに来てくれたので
早速ナイトマーケットへ。


この大きいダック、香港のイングリッシュベイに
浮かんでるんだけど何のイベントなのか
さっぱりわからない。IMG_4013.jpg

とりあえず、いすもあったので記念撮影IMG_4011.jpg


まだ明るいけどもう夜なんですよ
今は10時前まで明るいですIMG_4037.jpg

ナイトマーケットの食べ物は
昔は中国のまずい屋台ばっかりだったけど
最近はいろんな国の屋台も出てて
味も大分向上した(笑)
カイルにラーメンあるでって言ったら
こんなに暑いのに食べれないよって
本当のラーメン通ではないねwwIMG_4019.jpg

たこ焼きもたい焼きも
お好み焼きやさんも出てますWP_002129.jpg
ものすごい値段なんで、買いませんでした
(どうせ大して美味しくもないしね)



Pork HocksIMG_4023.jpg

すごい量IMG_4022.jpg


ロブスターWP_002132.jpg

これは食べたよIMG_4034.jpg



Rotato(potato+rotateをあわせた
ベタナネーミング)
1度食べてみた買ったのIMG_4014.jpg



色々トッピングが選べて
スパイシーちり振りかけてもらいました
意外に美味しくてびっくりIMG_4031.jpg

カイルは何かって来たのか知らないけど
後ろのウルトラマンが気になって
写真撮りましたwwIMG_4033.jpg

スペースがあるから
人ごみ気にならないけど

この日も暑くてね
けっこうバテバテ気味
カイルは特大のレモネードで回復IMG_4036.jpg

ゲームありーのWP_002157.jpg

洋服(100%パチもの)WP_002135.jpg

雑貨などジャンクもの山のようにありーので、WP_002155.jpg

一通り見るのもけっこう大変
金魚すくいとヨーヨー釣りしたかったのに
今年はなかったな。

何百とあるジャンク物の中で
たま~にこれはすごくてお買い得ってのが
あるんだけど、今年は残念ながら
いいものがひとつも見つかりませんでした

まあ夏の雰囲気が楽しめたと言うことでよし。WP_002154.jpg

次は連休3日目です。

コメント
この記事へのコメント
このダック日本のテレビでも良く見ます。
お風呂に浮いているんですけど、オッカナイおじさんと一緒なのが笑ってしまいます。

鯛焼き、たこ焼き、お好み焼き、食べられるのはいいけど、やっぱり美味しくないとね。

暗くないけど日本の縁日みたいなものかしら。
2013/07/05(Fri) 03:48 | URL  | 茶々ママ #2YkvWYJI[ 編集]
茶々ママさん
たこ焼きはやっぱりたこが日本からの輸入なんで
1個100円ぐらい、たい焼きは1個300円ぐらいです。
大しておいしくないのに買う気にはなれませんね。
そうですね、日本の縁日みたいな感じですが、
正確には中国の夜市です。
夜にならないと屋台が開かないのですが
これだけ明るいと夜市って感じは無いですね

2013/07/06(Sat) 12:01 | URL  | たかこ #erioLFTw[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可