面白かった事、ペットの事、おいしい物の事などのたかこの日記です。
ひさしぶりのバイクライド
2013年06月29日 (土) | 編集 |
カイルがバイクライドに行きたいけど
いつも行く5時間、6時間の坂道コースは出来ない
かといってバンクーバー&その周辺の市は
すべて坂の町。坂を避けるのは難しい

でも賢い私は坂でも緩やかで、
ゆっくりいける1間半ぐらいのコースを提案
すごくうれしそうに、それならいけるかも
というので、久しぶりに行ってきました

隣の市にある目的地の公園へWP_002112.jpg




そこでは大きいサタデーマーケットをやってるんで
そこも休憩がてら見ましょうということでやってきましたWP_002110-001.jpg

食べ物やもいっぱいでてるので
公園に遊びに来た人たちも買いに来るので
すごい人だったWP_002071.jpg


アイスラテに20分近く待たされて
ぶちきれる寸前WP_002072.jpg
(待てないところが大阪育ちだなぁと痛感する)

オーガニックのお野菜いっぱいWP_002084.jpg

でもいくらオーガニックでも
ねぎ一束$3はないやろう?WP_002083.jpg




お花屋さんWP_002082.jpg

ソーセジーやさんは
焼いて試食させてくれるWP_002087.jpg

カイルは美味しいから買うといったけど
暑さとその前に飲み物で待たされて
もう並ぶのがいやだったみたいで
もういらないってあっさりあきらめた(笑)

フランスの焼き菓子やさん
Caneles de Bordeauxと
チョコレートのクロワッサンを買って
その場で二人でほおばる。WP_002090.jpg



ラズベリーが出る季節
でもなぜかすでに8月のブルーベリー?WP_002091.jpg


そして9月のブラックベリーまで出てるWP_002094.jpg
これはローカルではないね。

これははじめてみる果物WP_002100 (2)

カイルはあんまり好きじゃないらしい
試食させてもらったけど
酸っぱかった。ジャムとかにするといいのかも

ピクルスいっぱい
何種類か試食させてもらったWP_002105.jpg

暑かったけどバイクライドも
マーケットも楽しかったWP_002103.jpg


結局買ったのはこの2点WP_002113.jpg
ビートのピクルスとなんとかって言うフルーツ


今日から3連休
これからまた出かけてきます。WP_002109-001.jpg
コメント
この記事へのコメント
土曜マーケット
v-132 よく、”有機野菜”と銘打って、市販の2倍3倍の価格のがあるけど、いったい誰が買って行くのか… 不思議です。
 チョコレートクロワッサン… 聞いただけで第4の胃袋が鳴りますっ!
 でも、そのお隣のお隣の、”歯車”見たいのは何でしょう…??
 currants って、日本で言うスグリの実に似ているけど、野生だと収穫するのに一苦労です。
 でも、自転車だと、重いものは買い込めませんね…
(そーゆー時は、胃袋に…)   <ののちゃんより>
2013/06/29(Sat) 18:47 | URL  | kitcat #SNBUdj4A[ 編集]
Kitcatさん
Caneles de Bordeauxって言うお菓子です
もったりとした、何て言っていいかな
もちもちのカスタードクリームケーキ?
ベリー系は買えませんでした。
この次はその場で食べますww
2013/07/01(Mon) 18:30 | URL  | たかこ #erioLFTw[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可