面白かった事、ペットの事、おいしい物の事などのたかこの日記です。
またあの人からの贈り物
2008年03月02日 (日) | 編集 |
私の妹から2便が来た。
SKIIの数々・・・skII
定期的に送られてくる。
いつも私の肌を見るなり、大きいため息をつき「あかんわぁ、その肌」とつぶやく。小さいことから同じ姉妹でも私は真夏は真っ黒になるほど外で遊び、妹はくそ暑いのに長袖を着て、帽子をかぶり日傘を差す、日焼け対策万全な変な中学生だった。日本に帰ると一番変化がわかるのが、肌の状態。日本は湿気が多いから、すぐしっとりしてくる。アメリカ大陸は、オレゴン、シアトル、バンクーバーと雨が多くても、やっぱり乾燥している。もうそういうところに住んでいるので、肌が乾くのを気にしていない。でも妹はお手入れは大事だとひつこく言ってくる。日本に帰るたびにSKIIがセットで目の前においてあり、「これ使って」と差し出される。「ええやろ?肌しっとりするやろ?」などなどSKIIの素晴らしさをSKIIの販売人かと思うほど説明してくる。この化粧品、昔うちのおばあちゃんが使っていたので、年配の人が使う高級化粧品のイメージがある。それにしてもやっぱりお高い化粧品だ。確かにしっとりとお肌の状態はよくなるけど、理系の私には生物化学分析で間違いなく肌の老化を防げるという結果がない限り、ここまでお金を出す価値があるのか?と思ってしまう。「帰るときは日本でいっぱい買って帰りな」と言う妹に「高いから要らんわ」と言うと、またひつこく勧めるだろうし、「そうするわ。頑張って使うわ」と言うと日本に帰るたびに肌チェックされると考えた私は「ええねんけど、向こうで売ってないからなぁ。続けられへんからなぁ。やめとくわ。」とやんわり断る私。最近はアメリカでもSKIIが売り出されたと聞いたが見たことはない。とにかくカナダにはないのでうそではない。そこで考えた妹ちゃんは、こうやってお高い化粧品をちゃんと送ってきてくれる。
それでもたまにしか使わない。本当にお肌のお手入れには無頓着な私。
でも妹ちゃん、いつもありがとうsk2
コメント
この記事へのコメント
急に最新記事にかわってびっくり。こちらにも早速コメ残そう。本当に化粧品にこだわる人ではないのに必死で薦める妹さんがおもしろいです。やっぱり関西弁は親近感あるな。
2008/03/01(Sat) 15:13 | URL  | Hiro #4SZw2tfw[ 編集]
妹さん、貴子さんみたいやさしいね。
頑張って使ってね!^^
2008/03/02(Sun) 06:22 | URL  |  #BQn5cGd2[ 編集]
マックスファクターの回し者
e-295ひろちゃん
妹ちゃんしつこいんだ。いいから勧めて来るんだろうけど。
これできれいになれたらいいんだけどね。元がこれだからね(笑)
2008/03/02(Sun) 08:24 | URL  | たかこ #erioLFTw[ 編集]
優しい妹です
e-295ちゃーりんさん、ですよね?v-283
つかうのすぐ忘れるんですよ。お風呂入るときパックしようと思って、上がったあと思い出すんです。まだまだあるので、頑張って使いますv-290
2008/03/02(Sun) 08:27 | URL  | たかこ #erioLFTw[ 編集]
日本からのSKⅡの定期便。いいものだからお姉ちゃんにも使って欲しいという妹さんの愛を感じますね~。関西弁の会話は笑いました。 
2008/03/02(Sun) 17:26 | URL  | はるぼん #-[ 編集]
v-327はるぼんさん
うちの家族は自分がいいと思ったらすっごいプッシュしてくるんですよ。今回はうまく逃げ切った!我ながら頭いいなと思ったら、ないのなら仕方ないな、送ってあげようとなるから敵もすごいe-317でもSKIIはなんであんなに高いのかな?クリーム1使う値段にあとちょっとお金足せばラスベガスの旅に行けるっちゅうねん。
2008/03/02(Sun) 19:41 | URL  | たかこ #erioLFTw[ 編集]
ごめんごめん、自分の名前を入れるの忘れました。
そう、あの無名者の犯人は私です。><
2008/03/02(Sun) 20:30 | URL  | ちゃーりん #BQn5cGd2[ 編集]
e-295Chialin
Do you know how come I found out it was you? You forgot particle "ni" which suppose to be following after "mitai". It was good guess wasn't it? Particles are always difficult in all language. I can't type in both English and Japanese properly as wellv-14
2008/03/02(Sun) 22:29 | URL  | Takako #erioLFTw[ 編集]
原料がね~
v-132 だって、ワセリンとかクエン酸とかエタノールとか、原料代知ってると、化粧品はね~v-36
     v-106v-107v-106v-107 ののちゃんより v-106v-107v-106v-107
2008/03/04(Tue) 02:26 | URL  | kitcat #SNBUdj4A[ 編集]
v-327Kitcatさん
私のように重力には勝てないし、高い化粧品付けてもつけても若返らないよなんていう人が増えると化粧品やさんは商売あがったりですね。
2008/03/04(Tue) 18:53 | URL  | たかこ #erioLFTw[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック