面白かった事、ペットの事、おいしい物の事などのたかこの日記です。
Daiso
2013年03月16日 (土) | 編集 |
滅多に行かない
アバディーンモールの近くに行ったので
Daisoに久しぶりに立ち寄りました。
1階と2階の2フロアーが店舗WP_001422.jpg


ダイソーは日本では普通の商品は100円、
アメリカでは$1.50、カナダでは$2です。
カナダドルの方が強いのにカナダでの値段が
高いのは納得できない。

100円以外の品物ははだいたい
日本の2倍の値段がついていますWP_001426.jpg


相変わらず招き猫がいっぱいWP_001428.jpg

今回目に付いたのがのれん
WP_001432.jpg


こんなもの売れるのか?(笑)WP_001433.jpg

ペットシーツ。
ノースアメリカで初めて見たWP_001440.jpg


ぺらぺらの座布団欲しかったの。
勉強机のいすにちょうどいい
WP_001436.jpg


そしてここのモールに来ると
カイルが食べたがるのはBera's BurgerWP_001415.jpg

チェーン店でBC州ならどこにでもあるバーガ-屋さん
ただマックやウエンディーズのように
薄い機械で作ったパティーではなく
肉厚の手作りが売りのバーガー
カイルね、目の手術で帰ってきてるんです

オニオンリングにフレンチフライWP_001416.jpg

何のバーガーか知らないけど分厚いwwWP_001417.jpg

私は米ととうもろこしにアレルギーあるんで
アジア系料理にはほとんど米か米麺、
それにソースにはコーンスターチがいっぱい使われてるし、
アメリカ、カナダ料理、西洋料理には
コーンスターチとコーンはいっぱい使われてるので
モールの食べ物はほとんど食べれません。

カイルのフレンチフライでもつまもうと思ってたら
イカのゲソのから揚げを食べてる人発見
どのブースで売ってるのか、探しました。
これなら食べれるwwWP_001418.jpg


ビアードパパのシュークリームで〆WP_001410.jpg


この日買ったのはこんなの。WP_001483.jpg

コメント
この記事へのコメント
Daiso
v-132 Daiso があるんですね…
 何か使い方の不明ないろんなのがあっておもしろいところです。
 この薄い座布団。実はののちゃん用に買って、ダンボールも見合ったものを入手。作りかけていたら本人が…
 せっかくだから、完成させてどなたかにプレゼントしたほうがいいのかな…?
 揚げ物… でも食べたくなって来た…
  <ののちゃんより>
2013/03/16(Sat) 22:28 | URL  | kitcat #SNBUdj4A[ 編集]
ダイソーがあるとは知りませんでした。
招き猫とかノレンは見たことないです。
ペットシーツはよく買います、トイレ砂の下に敷くので高級品でなくてもいいのです。

カイルさん目の手術するのですか、実は私も目の手術をします。
白内障です、これを聞いたとき「ほんとにバアサンになった」とショックでした。
医師からも早いと言われました(;_;)
予約制で空きがなくて5月です。15分で終わるそうです。
2013/03/17(Sun) 03:45 | URL  | 茶々ママ #2YkvWYJI[ 編集]
Kitcatさん
ダイソーは人気ありますよ。
$1ショップより質もいいし、生活用品が充実してるし
マじーッククリーナーなんて$5,6ドルするのに
ダイソーいけは$2。物によってはものすごくお得です。
2013/03/23(Sat) 10:55 | URL  | たかこ #erioLFTw[ 編集]
茶々ママさん
後から聞いたんですが、外人が部屋のディスプレイ用に
買っていくらしいです。
招き猫はげんを担ぐ中国人に人気があるようです。
多国籍人用に色々置いてるみたいですね。

カイルは目の手術終わりましたが
前は近視だったのに
遠いものは見えるようになったのに
近いものが見えなくなってよくなったのか悪くなったのか・・・
2013/03/23(Sat) 10:59 | URL  | たかこ #erioLFTw[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可