面白かった事、ペットの事、おいしい物の事などのたかこの日記です。
裁判所
2013年03月11日 (月) | 編集 |
先週Newwest Minister(昔の州都)の
裁判所へ行ってきました。
日本にいたときから、うちの祖父母や両親は
面倒なことは全部税理士や弁護士に任せていたので
私も大人になって、こちらに来てからも
やっぱり面倒なことは弁護士を通します。

特に北アメリカでは弁護を通さずに
事を進めるとこっちが損する仕組みになってる。

ここはダグラスカレッジ
カイルが以前勤めてたところWP_001399.jpg


その後ろには裁判所があるWP_001397.jpg



ちょっと花があって春らしい感じWP_001398.jpg


どこの市も裁判所とは別に
裁判に関係する会議などが行われるビルが
裁判所の前にあります

この日行ったのはQueen CourtWP_001394.jpg


私が訴訟を起こしているので
相手の弁護士から質問されました
3時間から4時間が普通です。
これもかなりストレスになりますが、
裁判へ行く前の過程なので仕方ありません


この後は今度は違う日に
こちらの弁護士が相手に質問をし

再度、弁護士立会いの下
話し合いが行われ、補償額が納得できれば和解
納得しなければ裁判へ持ち込まれます。

ほんと3時間以上質問攻めで
神経磨り減りました。
疲れ果てて回復するのに3日かかった。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可