面白かった事、ペットの事、おいしい物の事などのたかこの日記です。
VGH
2013年03月09日 (土) | 編集 |
去年の12月あたりから肩が痛い~っと
1日何回かつぶやいてます。

肩の靭帯を切ってから手術して約2年
最近やっとまともに運動できるようになったのに
去年の12月あたりからまた痛くなり始めました。
水泳やったあとからずっと痛いので
しまった~っと思って。

水泳って体に負担がないようで
意外にあるんですよね。
特に私の場合は、足を固定して
パッドも穴の開いていないのを使い
負荷を最大限にして何キロも泳いでいたので
靭帯切れたんです。
どうやら調子がよくなって
また負荷をつけて泳ぎすぎたのかも

とにかくMRIは待たされるので
先にウルトラサウンド検査
目の前が市の総合病院なのに
機械がバンクーバー総合病院の方が
最新なのでそこにまわされましたt02200162_0550040512442168473.jpg


なんかすごい小さくて古い建物発見WP_001377.jpg

あまりにも最新の建物囲まれ、
古いのがぽつんと立ってるので、
家に帰って調べてみたら
どうやら昔の総合病院が
文化財で残ってるみたいです
1906年当時の写真5150.jpg



これが最新のウルトラサウンドの機械
日本製(Mitsubishiだったと思うWP_001376.jpg


特に最新だったらしく
検査のときいろんな人が後ろに立って
私の写真をとってる人の説明を聞いてて
もう検査速く終わってほしいのにと
ちょっとイライラ

検査結果あんまり悪くないといいなぁ


コメント
この記事へのコメント
ほんとに検査結果悪くないといいですね。

日本製の検査機械ですか、ちょっと誇らしくなりますね。
新しい機械なのでたかこさんの検査を利用して他の人にも説明したんですよ。
迷惑ですが、貢献したことです。
2013/03/09(Sat) 17:44 | URL  | 茶々ママ #2YkvWYJI[ 編集]
茶々ママさん
日本の医療機器を見ると、ほんとなんか嬉しくなります。
機械も使ってみないとわからないんで、
仕方ないですが、以前インターンの人たちのために
10分ですむことが1時間かかって、これはあんまりだ
と思ったことがあるので、けっこう身構えてしまいます。
検査結果は来週わかります
2013/03/10(Sun) 14:00 | URL  | たかこ #erioLFTw[ 編集]
ちょうおんぱっ!
v-132 そぉーか、超音波診断器って、やくしてそのままウルトラサウンドなんだ…。
 超音波が、筋膜に反射して状態が目に見えるらしいんだけど、医者でないとよくわからないのです。胆石なんかまん丸ですぐわかりました。
 靭帯に異常がなえればいいんだけれど…
         <ののちゃんより>
 
2013/03/10(Sun) 21:38 | URL  | kitcat #SNBUdj4A[ 編集]
Kitcatさん
ウルトラサウンドの説明、なかなか面白かったです。
私には違いはさっぱりわかりませんでしたが(苦笑)

金曜日にお医者さんのところに行ってきます。
何も無いといいのですが。あの手術は2度とやりたくないです。
2ヶ月座ったまま、ねてましたからね・・・
2013/03/11(Mon) 20:29 | URL  | たかこ #erioLFTw[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可