面白かった事、ペットの事、おいしい物の事などのたかこの日記です。
勉強フリーク
2007年07月10日 (火) | 編集 |
現在4つ目の大学の学位取得の為、また学校に行っている。
Chemical Science は3つの選択があり、3年になるとIndustrial Chemistry, Environmental Chemistry, Pulp and Paper Chemistry を選ばなければならない。
選ぶといっても人気の高いProgramはもちろん成績順でうまっていく。
私の場合、今までの学歴と仕事の内容からするとIndustrial Chemistryでなければならない。でもIndustrial Chemistryは一番の人気で私の成績では入れないだろうと思ってあきらめていた。他の関係ない科目を取ってGPAをあげてから来年Applyしなおそうか…それともしんどいから学校行くのやめようかなど色々と考えていた。ところが学校から”Industrial Chemistryに受け入れる”と手紙が届き、仲のいい何人かの友達もみんな第一志望のIndustrial Chemistryに受け入れられ、卒業のProjectも一緒にやろうそして一緒に卒業しようと言われ「あーあ、やめる理由がなくなった。」と半分うれしく、半分がっかりしています。
いつになったら学校に行かなくてすむのだろう。
コメント
この記事へのコメント
貴子さんは本当に勉強は好きだね。今の私にとって信じられない~~ そういう目標があってとても羨ましいです。貴子さんなら、絶対いつかIndustrial Chemistryに入ると信じていますよ!^O^/
2007/07/09(Mon) 20:30 | URL  | chialin #BQn5cGd2[ 編集]
Chialin,
I am already accepted into industrial chemistry program however when I think I have to spend another 2 years to study to finish this course, it makes me fell so tired already as industrial major is the most difficult one. I must take 40 credits each semester to graduate. You know how hard it is. Like I said in the previous diary, I need your brain, he he he. Anyway, I'll do my best.
2007/07/10(Tue) 18:00 | URL  | TKO #erioLFTw[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック