面白かった事、ペットの事、おいしい物の事などのたかこの日記です。
正月料理と今年の目標
2013年01月28日 (月) | 編集 |


御節はこっちの日系スーパーで売ってる
でも、甘すぎ、味濃すぎで美味しくない
かといって、自分で作る気はさらさら無いんで
いつもながら、自分の1番好きなものを食べます。

オマール海老!蒸すだけ
海老味噌は全部私が食べました。IMG_3493.jpg



松葉ガニ1kg!これも蒸すだけIMG_3491.jpg
こっちは甲羅の所が食べるところがないと思ってるらしく
足しか売ってない。かに味噌があるのにね~もったいない。

そして出来合いのホタテ貝とアサリの詰め物
オーブンで焼くだけIMG_3373.jpg

白ワインと共にすべて美味しくいただきました

すんごい手抜きな正月料理なのに
みんなから何作ったのと聞かれ答えると、
その方がいいと言われました。

でも、御節よりこっちの方がよくても
季節感が欲しいから皆頑張って御節作るのかなぁ
私はおせち料理もともと好きじゃないんで
あっても無くてもいいの。


去年の目標は頑張って6パックを取り戻す
そしてあまり怒らない(特にカイルに)でした。

で、ちょっとですが4パック取り戻しました
引き続き6パック目指します。WP_001113-001.jpg


それに大分怒らなくなりました。
まあ怒っても怒らなくても結果は同じだから
むかつくだけ損かもと
ちょっと流せるようになりました。
でも標準からするとまだ血の気が多いので
これも引き続き頑張ります。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可