面白かった事、ペットの事、おいしい物の事などのたかこの日記です。
Burnaby Village Museum & Carousel
2013年01月22日 (火) | 編集 |
日本はお正月があるから、クリスマス終わったら
ツリーもクリスマスのライトアップも片付けるけど
こちらのクリスマスライトはNew Year来るまで飾ってます。
カイルがクリスマスライトみたいって言うんで
Burnaby Village Museumは1月4日までライトアップしてるし
ついでに昔の村を再現した建物や機械や雑貨が
ガイドさんが説明しながら見れるので行った来ました。IMG_3390.jpg

1890-1920年あたりのものです。
なんか情緒がありました
散髪屋と薬屋IMG_3393 - Copy


昔の薬屋ってちょっと怖い感じですよねIMG_3397.jpg

昔売ってた薬のパッケージIMG_3396_20130123140836.jpg


レトロな感じでいいですねIMG_3398.jpg


次はIMG_3414.jpg


クラフトのお店IMG_3400.jpg

ミニチュアのものがいっぱいありました。
こういうの大好きですIMG_3402.jpg

映画館IMG_3430.jpg

昔のスクリーンは小さいのか、人が小さかったのか、
カイルが巨人に見えますwwwIMG_3428.jpg





また次の場所に移動
このワニのライト個人的に好き
IMG_3470.jpg


ここは眼科。目玉モデルがグロテスクIMG_3426.jpg


郵便局兼マーケットIMG_3418_20130123141423.jpg

今もそうだけど郵便局って
お店の片隅にあるんですよねIMG_3419.jpg


これは初期のモーターバイク
名前のとおり自転車にモーターつけてあるIMG_3424_20130123141730.jpg


楽器屋さんIMG_3439.jpg

ピアノとかIMG_3442_20130123141731.jpg


蓄音機とかありましたIMG_3445.jpg

漢方薬のお店。今もも100年前も
まったく変わらず(笑)IMG_3446.jpg



寒い中歩いてもライトがかわいいんで気がまぎれるIMG_3460_20130123142033.jpg


次ぎは学校へIMG_3457.jpg

昔はイギリスの王様、女王様を飾っていたそうです。
なんか法律がかわって、イギリスにならわないでいいみたいで
今はそんなことしませんが。この二人が誰かもわからにけど
カイルはカナダの歴史を知ってるのでXX何世ですねとか
ガイドと話してました。IMG_3481.jpg

次は電車。この当時のハイテク装置の
説明をしてくれました。IMG_3480.jpg


広くて快適な電車IMG_3463_20130123142033.jpg

またまた次へ移動。意味不明のサンタ牛。
乳搾り様の椅子に座り記念撮影IMG_3467.jpg

エンジェルの橋^O^
IMG_3473_20130123142255.jpg

印刷会社IMG_3485.jpg

プレス機IMG_3486.jpg


次は目玉の回転木馬。IMG_3380_20130123142538.jpg


これも古いのをリストアし直して
動くようにしたものです2userPhotoashx


このミュージックボックスの曲が
回転木馬が回るとき鳴るのですが
これもまた古いものみたいですIMG_3385_20130123142538.jpg





各建物には暖房入ってるのですが
外もけっこう歩かないといけなくて
ものすごい寒かったですが
最後にカフェでケーキとココアをIMG_3478.jpg

行った時間がちょっと遅くて
全部見る時間がなくて、次の日の夜もう1度
残りのを見るためにまた行ってきました。
あまりにも写真が多く、全部載せれませんでしたが
ここ楽しかったです!



コメント
この記事へのコメント
楽しそう…♪
v-132 アンティークでいいですね~
 薬屋さんが物々しい感じだったけど、「マジメ」って感じが出ています。
 あの、電飾のわにさんがとってもよくできているのですが、その前にある、注意書きみたいなものは、何と書いてあるのでしょう…??
 「噛まれるから注意とか…?」
 でも、ほのぼのタイムでしたねぇ~♪
                 <ののちゃんより>
 
2013/01/26(Sat) 10:46 | URL  | kitcat #SNBUdj4A[ 編集]
Kitcatさん
ここけっこう近くにあるんです。
面白いところだとは聞いていましたが
近すぎでいかなかったけど、けっこうよかったです。
特にクリスマス時期は、飾りつけも華やかだし^O^

触ったり乗ったりしないでって書いてあります。
私が子供だったら乗ろうとするだろうな
注意書は必要ですね(笑)
2013/01/28(Mon) 00:13 | URL  | たかこ #erioLFTw[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可