面白かった事、ペットの事、おいしい物の事などのたかこの日記です。
スポーツ射撃
2008年02月24日 (日) | 編集 |
私のするスポーツの中に射撃がある。もう長い間していないが、
19歳の時から撃っている。ぐn3
オレゴン州に住んでいた頃は射撃センターに通って38口径とか女の子にしては大きいピストルで飽き足らず、42口径や48口径のピストルで射撃練習していて小さいのにすごいねと言われていた。ただ登録が面倒なのと、銃を自宅に持ち帰り、自分で手入れするのが嫌で(絶対に暴発させるから)、行くたびに銃を借りるのでお高くつくスポーツでした。ワシントン州に住んでいた頃はよく友達と山に登り、友達のライフル銃を借りて射撃の練習をしていた。もちろん無益な殺生は嫌いなので缶詰めの缶をいっぱい持っていきあちこちにセッティングして撃つ。ライフルは重たいから持つのも大変で普通のピストルの方が楽しい。ただアメリカではあまりにも無造作にピストルがあちらこちの家にあるからちょっとこわいですけど。ぐgn2
カナダに来た時に、射撃をする友達に動かない標的はおもしろくない。円盤みたいなのが出てきてそれを撃つ射撃場にいこうと誘われたが遠いのでいかなかった。最近になり、長い間していないから射撃場どこ?と聞くとこの辺にはないそうだ。あっても、ものすごく高いらしい。でも一度撃ちに行きたいな。
カイル所有のショットガンぐn1
もちろん狩はしませんがお父さんからの頂き物なので持っているとのこと。私の射撃している写真見つかったらまたアップします。
コメント
この記事へのコメント
たかこさん、多趣味ですねぇ~。まだまだ引き出しがありそう...。私も一度だけ射撃場で売ったことあります。いざってときに使い方を知ってる方がいいと思って...。はるか昔のことで今では撃ち方なんて忘れちゃいましたが...。一発目、撃ったときの反動が想像以上に大きかったのでビックリしました。私も暴発などが心配だらか息子には携帯して欲しくないけど、やっぱり撃ち方は知っておく方がいいから、いつか一度は連れて行きたいと思ってます。
2008/02/23(Sat) 12:36 | URL  | はるぼん #-[ 編集]
おひさ!
そういえば射撃場がないってぶちぶち言ってたね。アメリカでは普通なんだろうけどカナダしか知らない者にとっては物騒です。ブルブル。
2008/02/23(Sat) 13:37 | URL  | Hiro #4SZw2tfw[ 編集]
護身用はカナダではいらないかも
v-26はるぼんさん
カナダにいるなら護身用として銃の扱い方を知る必要はないと思うけど。それに家に護身用でピストル置いてると違法だし、まして携帯なんかしてたら、牢屋にいれられますよ。アメリカと違うからそんなに護身を気にしない方が。それに1回撃ったぐらいででは護身用としても役に立たないしね。私は護身用が理由で射撃を始めたわけでなく、遊びで撃ちにいって筋がいいとほめられ調子に乗って行ってたんです。あくまでもスポーツとして楽しむ方がずっといいですよ。
2008/02/23(Sat) 14:00 | URL  | たかこ #erioLFTw[ 編集]
スポーツよ
v-26ひろちゃん
たくさんコメありがとうv-14物騒と言うよりアメリカの銃乱射とかと違うの!スポーツなのよ。今度一緒に連れて行ってあげる。
2008/02/23(Sat) 14:03 | URL  | たかこ #erioLFTw[ 編集]
うひゃ~
 たかこさんは銃を扱えるんですか?
かっこいい~。
 ピザの隣に銃・・・
日本では絶対に見られない光景ですね~。

 音と衝撃がすごそう。
射撃の腕はいかがですか~?v-222

 
2008/02/24(Sun) 22:19 | URL  | にょろ子 #-[ 編集]
まあまあです
v-26にょろ子さん
腕はまあまあです。最近目が少し悪くなってきたようなので今射撃にいってもちゃんと撃てないかもv-14
2008/02/25(Mon) 00:13 | URL  | たかこ #erioLFTw[ 編集]
すごーい。日本では普通にはお目にかかれないですね。
だんなさんが元自衛隊なので、射撃の話になると
長い長い・・・。
なのでうちではあまり銃の話にはふれないようにしています(笑)
スポーツとしてならいいですよね。
的にあたったら気持ち良さそう!
2008/02/26(Tue) 14:32 | URL  | もんも #jgJNn0FY[ 編集]
楽しいです
v-26もんもさん
おお、パパさんは元自衛隊員ですか?
>射撃の話になると長い長い・・・ははは、きっとかなりの腕前なんですね。
終わると的の紙がさぁーと目の前に送られてくるんですけど 真ん中にいっぱい当たってるとうれしいですv-291
2008/02/26(Tue) 17:03 | URL  | たかこ #erioLFTw[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック