面白かった事、ペットの事、おいしい物の事などのたかこの日記です。
Chirstmas Lights
2012年12月24日 (月) | 編集 |
工科大学時代の友達と
クリスマスライトを見に
スタンリーパークに行ってきました。IMG_3157.jpg

トナカイの駐車場(笑)IMG_3163_20121224161027.jpg

IMG_3160_20121224161027.jpg IMG_3175.jpg

ジンジャーブレッドの家IMG_3167.jpg


けっこう思ったよりきれいでIMG_3178_20121224161318.jpg

いろんなディスプレイがあってIMG_3182_20121224161319.jpg

とっても楽しかったです。

IMG_3179.jpg IMG_3186.jpg

IMG_3193_20121224161516.jpg IMG_3196_20121224161516.jpg


この日は雨も雪も無く
(この1週間で何も降らなかった夜は
この日だけ。ラッキーでした)
ついでに汽車も乗ろうかということになり
見たらすごい行列。
1時間待ち・・・しまったぁ、ライト見て回る前に
チケット買えばよかったんだけどもう全部見たんで
ただTrainを待つのに1時間は寒すぎる。

North PoleのサインIMG_3190.jpg

ということは、もちろんサンタの家がある。IMG_3187_20121224161516.jpg


どうせ並ぶならこっちで並んだ方が
あったかいということで、IMG_3198_20121224161517.jpg


サンタの家のディスプレイを見ながらIMG_3204_20121224161517.jpg

サンタ待ち。IMG_3203_20121224162034.jpg

だんだん順番が回ってきました。IMG_3206.jpg


サンタのお願い事は、普通は子供がするんですが、
けっこう大人もいました(笑)
サンタのひざに乗ったのはほんと何十年ぶりですIMG_3225_20121224162036.jpg



そして外でちょうど演奏してたんで
それを聞いて楽しみ



スノーマンや
IMG_3194-001.jpg


レインディアーと写真を撮りIMG_3191_20121224162034.jpg

もう寒さは最高潮。これ以上は外にいれないので、
遅くなったけど晩御飯を食べにバスを乗り継いで
中国の鍋料理専門店へ。
週末なのか夜10時で満席
30十分近く待たされやっと暖かい鍋料理
もう温まるのなんのって(笑)
薬膳のスープと、お店のスペシャルのスパイシースープの
2種類をたのみ、IMG_3213_20121224162148.jpg



後はいろんな具を注文IMG_3211_20121224162147.jpg

おいしかったぁ。IMG_3212.jpg

ものすごく寒かったけど
クリスマスライトはきれいだったし、
美味しいもの食べれたし、
家に帰ったのは夜中の1時過ぎだけど
とても楽しかったです。

コメント
この記事へのコメント
やはりそちらのクリスマスは豪華ですね。
イルミネーションも凝っているし。
日本でも大きくて豪華になってきていますが、それは都会の話で、私の回りは静かなものです。子どもの居る家ではケーキは食べるでしょうが。

今年の2月にようやく「フレッツ光」に加入できることになったのでアドレスも変えました。


2012/12/25(Tue) 01:05 | URL  | 茶々ママ #-[ 編集]
茶々ママさん
本当にきれいで楽しかったです。
美味しいものも食べたし(笑)

メールアドみんなが見れるので、そこのとこだけ消しました。
送ってみたので、またみてみてください
2012/12/25(Tue) 01:44 | URL  | たかこ #erioLFTw[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可