面白かった事、ペットの事、おいしい物の事などのたかこの日記です。
クリスマスホームパーティー
2012年12月21日 (金) | 編集 |
カナダ宝石協会のお偉いさんの家で
クリスマスのホームパーティーに呼ばれ行って来ました。
だいたい50人ぐらいきます。IMG_3124_20121217153550.jpg

そんな人数呼べるほど高級住宅街にある広い家
前庭広すぎ家のデコレーションまで遠いので
望遠で撮影(笑)IMG_3122_20121217153549.jpg


他にもいっぱい食べ物やデザートあったんですが
皆に話しかけられ写真を撮れる状況ではなかった。
IMG_3116_20121217153548.jpg



12月はいつも忙しく毎年呼んでもらうのですが
なかなかいけなくて、今年は久しぶりに
スケジュールが合ったので、行けてよかった。

赤い服の女性がお偉いさん。
私の宝石学先生でもあり、
宝石研究所でも一緒に働いてました。
男の人はこれも先生。
そして宝石研究所での上司でもありました。
手前の女性は宝石研究所での先輩。IMG_3120.jpg


私はこのフィールドの仕事には
もう携わってませんが、
化学者なら人口宝石産業にいく?
ドイツとスイスに知り合いいるけど紹介するから行く?
と薦められましたが、
ヨーロッパで1から始めるのにはもう大変だから(笑)
それに私はもう独身じゃないから
すぐにほんなら行きますわとも言えないしね。


ジョン先生はモザンビークでルビーの鉱山が発見されたので
明日から出張と言ってました。(クリスマス前の忙しいときに)
アフリカもまだまだ色んな鉱山あるんだろうな。
まあ、今は関係なくても
色んな情報を聞くのにはとても面白いパーティーでした
コメント
この記事へのコメント
豪華で大きくて私の回りでは見ることの出来ない
お家です。
50人のパーティーが個人の家で出来るとはね~

いっぱいのご馳走と楽しいお話の一夜でよかったですね。
2012/12/21(Fri) 21:50 | URL  | 茶々ママ #2YkvWYJI[ 編集]
茶々ママさん
みんなと久しぶりに会ったので
とても楽しかったです。
ところで、クリスマスのカードを
メールで送ったのですが、送り返されてきました。
もしあどれすがかわってるなら、管理者だけの閲覧にクリックして
新しいメールあどれすをもう一度教えてください。
去年はこのアドレスで色々旅行の話してたので
間違いはないんですが・・・もしかしたら携帯なので、
カードのメモリーがおおきすぎるのかなぁ
2012/12/23(Sun) 14:35 | URL  | takako #erioLFTw[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可