面白かった事、ペットの事、おいしい物の事などのたかこの日記です。
紫芋羊羹
2012年12月10日 (月) | 編集 |
焼き芋を食べようと思い
アジア系スーパーに行ったら
この日は紫芋がものすごく安かったの購入
出来上がった焼き芋を食べたら
パサパサ。調べたら紫芋はパサパサなんで
そのまま食べるには向いてないと書いてあり
あ~また失敗だとがっくり。

でも猫ブログのお友達のKitcatさんの
芋羊羹の記事を読んで、
そういえば寒天あったなと思い
とにかくこのままでは食べれないので
芋羊羹を作ることに。
芋もちゃんと裏ごししました。
(ほんと、料理って面倒だよね)WP_000915.jpg

出来上がり!WP_000926.jpg

甘さ控えめの芋羊羹美味しかったですが
一人では食べきれず、知り合いにおすそ分けしました
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
紫芋の焼き芋を食べた事あるのですが、とても美味しかったですがね。

たかこさん、料理は苦手と言いながらもよく作りますね。
この間の煮物もそうだけど、手の込んだものを。
「やる時はやる!!」ってことですね。
2012/12/11(Tue) 03:56 | URL  | 茶々ママ #2YkvWYJI[ 編集]
茶々ママさん
私が作った焼き芋はパサパサでした。
新鮮じゃなかったのかなぁ。
でも基本的にパサついた芋みたいです。
食べ物のアレルギーが出てからは、
米やコーンは色んなものに使われてるから
それ以外で食べれるのは限られてくるんですよね。
毎日野菜とチーズのサンドイッチじゃ体持たないし
たまには料理しないとバランス取れないんです。
2012/12/13(Thu) 02:21 | URL  | たかこ #erioLFTw[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可