面白かった事、ペットの事、おいしい物の事などのたかこの日記です。
バナナリーフ
2012年12月08日 (土) | 編集 |
教え子が、久しぶりにバンクーバーに帰ってきたので
一緒にマレーシア料理のレストラン、バナナリーフへ。
2000年からずっと毎年賞をもらってるレストランです。


彼女は大学は日本語を第二専攻して
卒業後日本の大学へ。
さらに日本の大学院でMBAを取り
日本で就職が決まり、香港転勤、
そして次はシンガポール転勤と
ビジネスウーマンです。
ずっと日本にいたかったのに
と日本が恋しいとぼやいてました。

ライチのカクテルで乾杯IMG_3044_20121209074428.jpg

サテーは牛肉とチキンを注文IMG_3050_20121209074430.jpg


ミーゴレンIMG_3046_20121209074428.jpg



シーフードのアサムカレーIMG_3049_20121209074429.jpg

ん?もちろんご飯ぬきでは食べれません
1ヶ月以上食べなかったから
今日は食べてしまいました。

さらにデザートもブラックライスプディング
ドリアン付IMG_3051_20121209074521.jpg

生まれて初めてドリアン食べました。
かなり甘く煮てあって、出てきたときは
それほどくさくなかったのですが、
口の中でじんわりくささが、広がってきました。
まあ最初に食べたドリアンとしては
まあまあでした。生で食べる勇気は無いけど。

3年ぶりの再会はとても楽しかったです。IMG_3048_20121209074429.jpg

お土産ももらいましたIMG_3053.jpg
コメント
この記事へのコメント
たかこさん、教え子がいるんですか、それに連絡をくれるなんてすばらしいですね。

かわいらしい方なのに、あっちこっちと国外を巡り歩くビジネスマンなんですか。
日本が好きな方なのに、日本に居て欲しかったです。
2012/12/08(Sat) 21:51 | URL  | 茶々ママ #2YkvWYJI[ 編集]
茶々ママさん
そうなんですよ。
日本の大学大学院までいったのは、3人ですが
やっぱり3人ともそこまでいけるぐらい頭がよかったです。
今でもこの3人とは交流がるし、
私の結婚式にも駆けつけてくれました。
シンガポール面白くないそうですwww
そりゃ住むなら日本のほうがいいですよね
2012/12/10(Mon) 20:52 | URL  | たかこ #erioLFTw[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可