面白かった事、ペットの事、おいしい物の事などのたかこの日記です。
飲茶
2012年10月23日 (火) | 編集 |
鉱石学の先生とお食事
北アメリカとヨーロッパでは宝石学では有名な人です。
カナダでの資格はこの人が試験を見ます。
彼女によくしてもらってるおかげで、
ヨーロッパのお偉いさんも色々紹介してもらい
一時はヨーロッパに行こうかと考えたぐらいです。

彼女が誘ってくれるときは
ホテルで豪華なディナーをご馳走になり
私が誘うときは飲茶です。
いいんですよ、永遠の生徒ですからwww

イカのピリ辛揚げとアサリのブラックビーンソース和えIMG_2738_20121024154758.jpg


揚げ大根餅。IMG_2739_20121024154758.jpg
このときはカイルも帰ってたんで、一緒に行きました。

海老とにらの餃子、シューマイIMG_2740_20121024154757.jpg

チキン饅頭に野菜とシーフードのゆば巻き煮込みIMG_2742_20121024154756.jpg


鳥の足のブラックビーン煮込みIMG_2741_20121024154757.jpg
この二人外人なのにこれが好きなの。
いつも注文して、
中国人も外人が鳥の足食べるの珍しいから
いつもみんなカイルと先生が食べるのじっと見てます。

本当にお互い忙しいんで
今度会うときはクリスマスパーティーかな。IMG_2743_20121024154756.jpg
コメント
この記事へのコメント
前にも聞いたことあります「鳥の足」私は手がでないかも(^_^;)

「揚げ大根餅」食べたことはないのですが、日本食と思っていました「揚げた大根」は想像できません。

2012/10/24(Wed) 02:57 | URL  | 茶々ママ #2YkvWYJI[ 編集]
茶々ママさん
私の日本人の友達は
コラーゲン、コラーゲンと言って
必死で食べてます(笑)
大根餅は普通はフライパンでさっと表面焼いて食べるのですが
ここのは揚げてました。日本にも
大根もちあるのは知らなかったです
2012/10/26(Fri) 16:38 | URL  | takako #erioLFTw[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可