面白かった事、ペットの事、おいしい物の事などのたかこの日記です。
Leavenworth - German Village
2012年10月17日 (水) | 編集 |
Spokane から約3時間、シアトルから2時間の
セントラルワシントン州にある山に囲まれた町
Leavenworth、通称ドイツ村に行ってきました。
ここもハイウエイから外れてるし、
あんまり行けないんですよね。
でも思う気ままの一人旅、
そしてアメリカの大学時代にも
気分転換に時々遊びに行ってたので、
久しぶりに行ってきました。
ここも18年ぶりです。

小さい村なんですがIMG_2695.jpg

建物がドイツ風にしてあってIMG_2701.jpg

なんかヨーロッパに来た感じ。IMG_2698_20121018114228.jpg

道に面したお店も色々あるし、IMG_2707_20121018113610.jpg

大きなビルでその中にたくさん店があったりして
ほんと色々みれます。IMG_2705.jpg

この日も最高に暑くてね・・・IMG_2716.jpg
アイスラテ飲みながら、色々お店回って涼んでました。
お店も犬連れて入っていいところが多くて助かりました。IMG_2687_20121018114228.jpg


お腹もすきました。でも、
こういう寿司とタイ料理なんて怪しいレストランは
私は絶対入りません(笑)IMG_2703_20121018113612.jpg


ドイツ村に来たらビールとソーセージでしょう?と
パティオのあるレストラン、
私はいいけど日差しがきつすぎて、
犬にはちょっときついかなと思ったら

あるレストランお前で、お兄さんが
レストランの後ろに大きい日陰のパティオがあって
わんこも一緒に入れますよと声をかけてくれたので
もうそこに決めました。IMG_2714_20121018114227.jpg


ココちゃんにはお水がふるまわれました(笑)

ジャーマンソーセージと
ここの街で作ってる地ビールを注文

両方美味しかったのですが
このキャベツのピクルスが(名前忘れた)
最高に美味しかったです。IMG_2712.jpg



ここでゆっくり観光したあと北上しカナダへ。
珍しく税関も混んでなくて、結構すんなり帰れました。

今回は2500kmの旅でした。


やっと終わった8月日記
いつも長い旅行を
記読んでくださってありがとうございます。

そして9月の連休は、カイルが帰ってきたので
お出かけ日記たくさんあるの・・・
そのうちアップします。
冬が来るまでに夏日記終わらせないと(汗)
コメント
この記事へのコメント
ジャーマンソーセージは問題ないとしても、地ビールを飲んで、運転は???
心配です、事は無事に終わっていますけど(笑)

それにしても、ココちゃんを連れて旅行ができる環境が整っているのがいいですね。
2012/10/17(Wed) 21:16 | URL  | 茶々ママ #2YkvWYJI[ 編集]
茶々ママさん
こっちはグラス1杯なら運転してもいいんです。
まあ飲む人はグラス1杯ですまないんで、
よく飲酒運転で捕まってますけどね。
それに私あんまり飲めないんで、
この一杯も全部飲んでないんですよww
日本に比べて本当に犬といけるところが多くて助かります
2012/10/21(Sun) 23:46 | URL  | たかこ #erioLFTw[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可